2024年3月25日

国立科学博物館 続き


特別展を見た後は…混む前にお昼ご飯を食べにバレエ

レストランが10:30からなので丁度いい時間だランニングと向かうも…迷子笑い泣き地球館の2階との情報は知ってるのに2階がいっぱいあるし絶望館内案内図に載ってないし真顔


うろうろしてやっと辿り着いたハイハイあせる

今日はTVの撮影が入るらしいうーん


どれにしようかなサーチ


やっぱ限定メニューにしちゃうよねもぐもぐ

美味しかったけど…足りないぼけーいや食い過ぎの私には腹八分目でいいのか真顔


迷子になってた時に見た照れ

小惑星探査機ハヤブサの再突入カプセル

急いでいたのでよく見ずに写真だけ撮ったけど…



金ピカの上のでっかい箱の事だと思ってたらしょんぼり

写真を見返すと右端の見切れてるのがそのカプセルだった真顔

有人潜水調査船しんかい6500

名前の通り6,500mまで潜れるキョロキョロ


1階から見ていきますが…時間がないのでショック早足でざっくりとしか見れなかった


アナコンダの骨格標本とダイオウイカの液浸標本


アジアゾウ インディラ骨格標本

戦後、上野動物園に贈られたゾウ🐘


赤ちゃんキリンの剥製


コビトカバの新生児




胃と腸

左側がライオン🦁で右側がウシ🐃

肉食動物と草食動物の差が一目瞭然キョロキョロ

植物は消化吸収されにくい🌿


チュチュ 、トントン、ユウユウのお母さんパンダ🐼ホアンホアン


コウテイペンギンの雛


海の生き物達

ラッコ🦦がこっち見てる照れ


3階へ子供達が遊ぶスペースなんですがここにも剥製が照れセイウチ


動物達が勢揃い

大地を駆ける生命コーナー


トラの隣りにジャイアントパンダ


父フェイフェイ←と→娘トントン🐼ほっこり


ゴリラのブルブル


上野動物園で飼育されていたと🦍解説が


サーバルとニホンオオカミ


カナダオオヤマネコとコヨーテ


地下へ移動バレエ

えーーートリケラトプスびっくり


子供の頃恐竜大好きだったなぁよだれ

プテラノドン

子供の頃ここ来てたら大興奮してたわ凝視


アメリカマストドン🦣マンモスだと思ったら、マンモスでは無いそうです驚き


こちらがマンモス🦣✨

コロンブスマンモス ここヤベぇな凝視


凄い凄い凄いニコニコキッズ達に負けないぐらい興奮しちゃうわゲラゲラ


漫画の世界だと思ってた…驚き

マンモスの骨の家


日本館の方には行けなかった昇天

地球館もまだまだゆーーくり見たかったネガティブけど時間が無いのでまた今度バイバイ


全然雨が降り止まないけど

上野動物園へランニングあせる