2023年7月12日
マクセル アクアパーク品川 続き

お昼かご飯から戻ると、アトラクションはガラガラ


イルカやアザラシにラッコなど、可愛いメリーゴーランドラブ


キタイワトビペンギン達は仲良くお休み中


ペンギンのミニパフォーマンス午後の部

午前とは別ペンギンの3羽??


青君とお人形(売店で売ってます)🐧🐧


もう一羽の紺ちゃんはお年寄りだそうでキョロキョロ青君独走状態ランニングダッシュ




のんびり紺ちゃんもそれはそれで可愛いラブ


ジャンプも披露


実はこの後落っこちてしまいましたけどぶー

ペンギンは岩場に暮らしているので意外と身体が丈夫です音譜


クルクルダンス🐧

お疲れ様でした音譜


アザラシのワイルドライブビューイング🦭

ゴマフアザラシのゆうみちゃん


陸上ではポヨンポヨンと動くアザラシですが、水中からならこんなに高くジャンプ出来ちゃいますガーン


「輪っかを取ってきてね」アシカの仲間ではよく見るトレーニングですが、アザラシでは珍しいし、なんとうーん首か手か口とそれぞれのサインで持ってこれるキョロキョロ




飼育員さん目線で可愛い姿ラブ


アザラシは後ろ脚(鰭)で泳ぎます🦭

そして数の概念のトレーニングも驚きイルカやアシカでやってる水族館は見たことありますが…アザラシでもトレーニングできるとは凝視凄い


首でとってきてね🦭

前脚で持ってきてね🦭

口で持ってきてね🦭


3回目のイルカショー


オキゴンドウのティナちゃん

リフトジャンプキラキラ




本当にすごいカマイルカのテールウォークうーん


行ったり来たりや方向転換できる水族館もありますが、こんなに長時間できる子達は見た事なかった驚き




ショー終わりのイルカ達

オキゴンドウのティナちゃんとバンドウイルカさん


カマイルカトリオも給餌&トレーニング


ペンギン達を見に行くと、ごはんをもらってました🐧


亜成鳥のケープペンギンも


守られながら🐟


ミナミアメリカオットセイのチャントちゃん

東武動物公園のメテオ君に短期お嫁入りしてましたが、戻ってきたんだねにっこり上手くいったかな??

すみだ水族館のアナちゃんみたいにいい知らせが聞けるといいなラブラブ


カピバラさんはゾウガメさんと仲良く💤


4回目のイルカショー

デイver.ドルフィンパフォーマンス最終回


夕暮れでライトアップされた会場


息のあったカマイルカ拍手




この回はショー新人のバンドウイルカさんが参加


毎回ショーの始まりにもメンバー紹介がありますが、終演後もイルカ達のお名前紹介がありますにっこり

水分補給中のバンドウイルカ


オキゴンドウのティナちゃんも水分補給ニコニコ

オキゴンドウは1頭なので、ティナちゃんたげお名前覚えられました煽り


続く