2023年7月12日

マクセル アクアパーク品川


前日、突然仕事が休みになったので爆笑

夏休みで混む前にどこか水族館へ行こうと口笛

(夏は水族館はどこも激混みになるので)


八景島シーパラダイスと迷いましたがニコ何年も前から行こうと思ってて、、、行ったことがないマクセルアクアパーク品川へチュー


隣の品川プリンスホテルにはご飯を食べに来たことがありますが凝視時間がなかったので水族館には行かずでした煽り

開館時間少し前に到着すると、チケット購入列が

結構混んでるあせる


花火花火アクアリウム


入り口付近は混雑してましたが、

アトラクションがちらほらピエロお子様たちが足止めされてる間に急いでランニング



音と光のアクアリウム🐟


クラゲエリアスライム


音と光と涼しくて癒しの空間照れ


イルカプール🐬

意外とキョロキョロ(写真でみるより)大きい!!


ゴマフアザラシ達🦭

急いで来たら、ちょうど朝ごはん中でしたよだれ


トレーニングしながら朝ごはん


腹筋




他にお客さんがいなかったので、ガラスにへばりついて見ていると凝視


トレーナーさんが口の中を見せてくれました爆笑





可愛いラブ


コツメカワウソ達は仲良くお休み中💤


ペンギン達は🐧

キタイワトビペンギン🐧


ケープペンギン🐧


ジェンツーペンギン🐧


オウサマペンギン(キングペンギン)🐧👑

4種のペンギン達が一緒に見られますキョロキョロ


マンタガーン!!


えーー!こんな都会の水族館にマンタがいる驚き美ら海水族館以外にもいたのねガーン

ナンヨウマンタ乙女のトキメキ


そしてもっと貴重なノコギリエイガーンしかも3種

ラージトゥースソーフィッシュ

ノコギリザメじゃないよエイだよビックリマークエラが下にあるよ音譜


そしてもうひとつ…大きなノコギリエイ

グリーンソーフィッシュ…真顔奥で吻しか見えない汗(手前はラージトゥースソーフィッシュ)


小さなノコギリエイ

ドワーフソーフィッシュ(世界でもここだけしか展示されてないそうですアセアセ)

ノコギリエイはみんな絶滅危惧種。しかも(CR)ごく近い将来野生絶滅の危険性が極めて高いものにカテゴリーされてるそうで真顔国際取引は禁止。


泳いでるノコギリエイが見れるのは貴重なんですね真顔


11:30からのご飯タイムがイルカショーと被ってたので真顔イルカショーに行っちゃったけど、、、イルカショー5回も見れたんだからこっち見ればよかったぐすん



ペンギンのワイルドライブビューイング🐧

飼育員さんが頭にカメラを付けて飼育員さん目線でペンギンの解説をルンルン


亜成鳥のケープペンギン


キングペンギン🐟🐧


ペンギン界一の遊泳速度のジェンツーペンギン🐧

水中で🐟


続いてお外でペンギンのミニパフォーマンス🐧

専用カーで運ばれてきた2羽のケープペンギン

オレンジとももちゃん


障害物競走をして


くす玉を割った方が勝ち🎊




ご褒美をもらって🐟


ペンギンの身体について解説

ヨチヨチ歩きなペンギンですが🐧

胸より高い障害物も


楽々飛び越えられるダッシュ


体の中の骨格にひみつがピンクハート


可愛いラブラブ




帰りまーす


帰りも専用カーで車



続く