2023/7/4-7/5弁当 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!

先週の三男弁当記録です!



2023/7/4(火)


三男男子高校生弁当


・蒸し豚バラ蜂蜜醤油

・ピーマン、かぼちゃ塩蒸し

・大根人参さつま揚げ炒め

・ミニトマト

・チョコチップくるくるパン


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#塾弁当


おはようございます


インスタのおススメで上がってきた蒸篭でお弁当作ってる方のリールに釘付け

ホカホカで美味しそうー


うちにあるのは

壊れかけのれぃでぃお

ではなくて

壊れかけの小さな蒸篭


1人分ならいけるかとやってみた

(そういえば失敗したらどうするつもりだったんだろう、、)


味付けした豚バラ肉

お塩パラパラしたかぼちゃとピーマン

後からウインナーも入れました


時間差で取り出して、、


焼き色は付かないから

白っぽい仕上がりのお肉になったけど、


豚バラ肉の脂が適度に落ちていいかもね


朝ご飯に出したら

三男がこのお肉美味しい、弁当にも入ってる?

と。

よかたー


洗い物が殆ど出ないのが楽ちん


人間ドック前で

最近体重が落ちなくて焦っていて、しかも最近お腹が出てしまった主人の為に

晩御飯、蒸篭活用してみようかなぁ


大根の炒め物には油使ってます。


三男、ピーマンは少し苦手だと思うので蒸す前に少し米油を垂らしてます





蒸篭を買いたくてめちゃくちゃ検索して

我が家に必要なサイズを考え

それに合う鍋はあるかと色々検討したけど


無水鍋、活力鍋、土鍋あるじゃん

活力鍋の2段調理出来る一石二鳥鍋もちゃんと活用しよう


結論付けました



私はインスタアカウントのゲリラセールで

格安で購入してます





2023/7/5(水)


三男男子高校生弁当

@kanae.inoue さん

・回鍋肉

・玉子焼き

・ウインナー

・イタパセスパゲッティ

・ミニトマト

・チョコチップくるくるパン


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#軽食

#補食


おはようございます!

明日大腸検査を受けるのですが

前日の今日の食事制限

気をつけないといけない事が多くて

味見も出来そうにない。


晩御飯は下味冷凍している唐揚げを

揚げよう(味見厳禁)


検査準備の為PCR検査を受けないといけないか

ら今日は何だか落ち着かないー


#井上かなえ さん

#はじめての自炊練習帖  より





今日も読んで下さり
ありがとうございます!