2023/6/24弁当・くーぷの朝活 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

去った土曜日
朝4時半に起きて身支度を整えて
5時からの門間みかさんの
インスタでのパン朝活に参加

前日に計量しておいた生地をこねました

インスタ投稿より

@monma_mika さん

#くーぷの朝活 


牛乳食パンと

珈琲生地との2色パン


珈琲風味大好き♡


子どもたちが家を離れて

食べる人数が減ったので

考えてパン焼きをしてます


パウンド型だから

1斤型よりは少なめだし

いいタイミングで次男が2泊3日で帰省してる!


という事で

みかさんと同じ量を捏ねて

焼きました!


朝活前と発酵時間を利用して

三男の部活の弁当作りとの

タイムスケジュールもオッケー


だったけど


やっぱり、三男を送り出すまで

少しLive画面から目を離すから

(まあ、言い訳です😆)

イヤホンは耳に装着したままで音声は聞いてたけど


2色パンの分割見てなくて

迷いもせず8分割


後で観たら

6分割だった、、、


皆さんと焼き上がりの姿が異なってました😆


でも実はこれが結果オーライ

カットしたら

可愛いかったのー!♡


お味はふんわり柔らか美味しかった!


土日の家族のサンドウィッチに大活躍


美味しいレシピに

楽しい朝活を

ありがとうございます!


ステンレス流し台の

温め方

勉強になりました!


沖縄だからそこまで冷えるって事はないけど

暖房がないから、冬場は冷え冷えの流し台で捏ねてたから。


可愛い断面図は次に載せます!!



ここ、ホントは6分割








2023/6/24(土)

三男弁当

三男男子高校生弁当


・パセリ入り豚つくね

・玉子焼き

・ウインナー

・パセリスパゲッティ

・人参スパイス炒め

・ミニトマト


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当


おはようございます!

早起きしてパン生地捏ねて

発酵時間を利用して弁当作り

時間限定にした方が

頭の回転が良くなり手際が良くなるみたい😆


パン朝活Liveの時だけですが、、


三男、今日は夏大会!

三年生頑張って!!

スタンド応援頑張れ!

三男はプレイ中も応援も声出すタイプ

頑張って応援するから声を潰してくるんだよね😆

帰ったら甘い氷ぜんざいで

労ってあげよう


応援行きたかったけど

次男が帰省したので用事しないといけませぬ。



金曜日から日曜日まで

次男が帰省してたので

料理にパン焼き

張り切りました😆







今日も読んで下さり

ありがとうございます!