2023/6/22弁当・和菓子屋さんのモンブラン | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

今日は2度目のUPです


義母のお土産


賞味期限が翌日だったので


糖質控えてる私ですが、

モンブランは大好物

初めての物だし

これは是非食べたい



食べたい物を食べられる様に

普段は制限してるんだもんね。


ほんの1カ月前の私なら

昼ごはんのあと

それから3時のおやつに

って食べてただろうなぁ、、、

食い意地張ってるからなあ



箱に記載されてる糖質量を見て

全体量の糖質 

何分の1にしたら何グラムの糖質になるか

真剣に計算、軽量


制限して良かった事は

一口一口を大切に味わう様になった事です



結構食べる方なんだけど(食事も甘い物)

一口二口でも満足出来るようになったよ




三男がモンブラン好きかどうか分からなくて

三男が好きじゃなかったら

カットして冷凍しようと思ったけど



一口食べた三男

気に入って食前、食後に分けて

1日で(ていうか、夜だけよね)

食べ切ってしまいました😆

さすが甘党 

あんなに食べてもお腹はぺっちゃんこ

羨ましい😆



あ、私の翌日用にさっきのお皿の半分ぐらい

取り分けてくれました😆


美味しいモンブランだったな、

 

和菓子屋さんのモンブラン



今日の弁当

三男男子高校生弁当

@pokapokakoharu さん

・ハニーマスタードポーク

・玉子焼き

・小松菜玉ねぎドレッシング 

・ミニトマト

・カスタードクリームパン


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#軽食

#補食


おはようございます!


今日は体育祭、その後部活(週末大会なので)

キッツイ1日になるね

湿度が高い晴れ!

これ、熱中症注意だよね、、、


体育祭の時はバテるだろうから

軽めがいい?

食べやすくおにぎりにする?

サッパリと酢飯にしようか?


と提案するも


「いつもの普通の弁当で」


・・・・そっか、君は野球部、グラウンドで過ごすのは通常運転だったね😆


消化に悪い揚げ物避けたら何がいいかなーと

迷い

小春さんのレシピ、

トースターで豚肉焼きました


熱中症対策で玉子焼きをいつもよりしょっぱくしたら、めっちゃしょっぱかったので

一つ減らしました、、、

一応三男にも伝えてある、、、


今日の荷物は凄くて。


競技をする時は体育着

ダンスの衣装は、サングラス、ヘッドバンド(昔のアイドルみたい)、黒のパンツ(UNIQLOで購入)

部活対抗リレー用に野球ユニフォーム


部活練習→いつもの練習ユニフォーム一式


忘れ物ないよなーっていいながら

行きました


県内コロナ感染大爆発が気になる所だけど


怪我せず楽しんできてね!!


観たかったなー!



体育祭のダンス衣装

黒サングラス、赤ターバン、黒のパンツ

⬇️これの黒を

高校生が買い占めたんじゃなかろうか😆



今日も読んで下さり

ありがとうございます!