2023/6/21・困った困った | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!


今日は三男体育祭!

湿度高め紫外線ギラギラな明るめの曇り空

(沖縄あるある)


11時過ぎにウォーキング行ったら

(いつも持つ水筒持たずに)

湿度高いから息苦しいし

頭も顔も全身汗だく

ばててしまいました


もっと早く行こ。



昨日黒胡麻パンを焼きました

門間みかさんレシピ

オーヤマくんの会で焼くメニューだったから

前日に焼いて

イマイチだったあれです

2度焼いてみた目がね。味は良かったよ


上手に焼けた時は

お味も美味しい










くーぷはみかさんオススメの




Amazonで日によって価格が違っていて

一度、お?安い、とカートに入れてたら400-500円も日々、価格に差があって

再度最低額になった時購入しました






2023/6/21三男弁当

インスタ投稿より


三男男子高校生弁当


@kanae.inoue さん

・豚肉辛み炒め

・ニラ玉

・ピーマン塩きんぴら

・大学芋

・ミニトマト

・カスタードクリームパン


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#軽食

#補食

#夫婦ふたりの簡単大人ごはん

#野菜たっぷり夫婦ふたりの簡単大人ごはん


おはようございます

体育祭、平日開催で保護者の参加は無しなんだって

残念ー

確かにグラウンドの構造的に保護者観れないかも、、、


息子達三人、公立校なんだけど

それぞれ違う高校だから

色々違うー


長男の時、日曜日開催で保護者観れたし


次男の時はコロナ禍で行事がことごとく中止になったから

「三年生にとって最初で最後の行事です」って言って保護者も🆗だった

(母は居ても立っても居られなくなり午後からタクシー飛ばして来た😆)


主役は学生だけどね😆

楽しめーー!




コロナについて、、、

5類になって制限がなくなり

マスクをしないのも分かります


私、持病があるからマスクには慣れているからこれからもするけど

普通の人はマスク辛かったと思います


それは分かるけど


沖縄では医療崩壊寸前です


その前から

主人の職場、友達の職場も感染

義実家

クラスターが起きてます


5人以上だとクラスターと認定、とかでしたよね

そんなレベルじゃない

職員の半数が感染する、と言った感じです


主人の職場、半数が感染し

主人は感染してないけど、以前で言う濃厚接触者ではあるので(今は濃厚接触者の定義ないそうですが)

主人とは気持ち布団を離して、お互いマスクをしてって感じで乗り切りました→発症せず


エアコン付けてるので換気はしても

リスクはあっただろうな


学校も、以前と違い、家族に感染者いても登校できるようになってるので

リスクは上がってます


検査も有料だし

受診や検査してない人

陽性でも濃厚接触者でも外出、登校、仕事行くのはオッケーになってるから

(会社や学校独自のルールはあるが)


具合が悪い人や

感染したかも?って言う人は

マスクして欲しいな


三男も仲のいいお友達やクラスメイト、家族に陽性者いる人、いるけど登校してます

(5類になると公欠ではなく、欠席になる為)



高リスク者の私や母には

厳しくなってきました、、、

そんな人も多々居ると思うので、、、




今日も読んで下さり

ありがとうございます!