次男帰省③愛情&ガソリン満タン?? | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!
昨日長くなったので
分けて、予約投稿してみます!



一昨日、ウォーキング中に


トックリキワタの木

実から綿が



見えますか?






地面に落ちた綿

見えますか?




これは可愛かったから撮りましたー

地面が真っ白になる位落ちます


その時は綺麗だけど


雨が降って、その後乾いたら 

道路に黒くへばりつくんですよね、、、




さてさて

次男の話、、(長い😆)



結局夜の10時になって

バタバタと帰る準備


洋服が足りなかったらしく

箪笥をかき回し

野球に使う物アンダーシャツとかスパッツとか


「荷物が多いから一緒に車までお願い」

というので

普段は荷物運ぶのは男性陣がやるんだけど


母ちゃん、次男に頼まれたのが嬉しくて

少しでも長くいたかったから

下におりて

荷物乗せたりね

買った洋服が後部座席にちょこんと置かれてて


どんなの買ったんだろな

大学へ来て行くパンツを買ったらしい


母から貰ったカラーボックスも乗せて


軽自動車に色々乗せて


いざ帰ろうろうとして

バイバイしようとしてたら止まって

「ガソリン半分はあるんだけど、入れた方がいいよね?入れておくの忘れちゃってた。


10時半だけどGS開いてるよね?」

おいこら


ちゃんと入れとかんかい。


「ガソリン半分あれば大丈夫だけど、念の為満タン、もしくは2千円分位は入れといた方がいいよ」

「もう遅いし、高速で何かあったら大変よ」


「分かった〜」


と帰っていきました



夜遅いので心配だから

着いたら連絡してって言っておいたから


11時45分に電話が

「着いたんだけどさーティッシュがないからマックスバリューで買ってもいいー?」


って😂


またまたこんな時間から


要は、

「それだったらどのお店がいいよ」って

いう情報確認したくて


聞いてるんだと思うけど


そんな夜中に開いてるのは

24時間営業のマックスバリューだけだよね😂



なんやかんや

ちゃんと生活してるんかな


入学式の時

レトルトも含めてこんなに届けたのは

頻繁に行くつもりはなかったので

もうおかずを渡す事ないかな、って思ったので

沢山持っていきました

沢山持って行くのも良し悪しだなと


あれから一度しかご飯炊いてなくて

玉子焼きも一度しか作ってないかも


やりすぎはいけませんな。


やっとのこさトイレ掃除をしたみたいだけど

(ホントかな?)😂

でも、洗濯は小さい頃からやってたから

本人得意科目なんだと思う


教えてなかったーと思って

洗濯槽のゴミ捨て、これちゃんと捨てて

古い歯ブラシでゴシゴシするのよ、

って見せたら

ちゃんと見てました

(いつもは話聞かないのに) 

かなりびっくりしましたよ、、、



色々考えても

何が正解か分かんないけど

子を想ってます、、、


次男はぜーんぜん

ホームシックになってなさそうだったし

自由を満喫してたみたいだけど


でも家族と触れ合いたかったのかな?

お家のご飯食べたかったのかな?


充電して

元気よく大学通ってね!





因みに

眼科に行く為に

今週末帰ってくるそうです😂



高速代とガソリン代かかるけど

帰ってきてくれるんだね


バイトや部活が始まったら

帰ってこれないかもしれないけど、、、


いつでも

おいで





今日も読んで下さり

ありがとうございます!