2023/4/17弁当・タンパク質ZENBヌードル | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!

久しぶりに晴れそうです
うーん、曇り空だなぁ、、



2023/4/17(月)
⬇️インスタ投稿より

三男男子高校生弁当


・カレー

・豚唐揚げ

・茹で小松菜

・ミニトマト

・早弁用あんぱん

@monma_mika さん


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#早弁

#軽食

#補食


おはようございます!

昨日、カレーをいくつかの琺瑯容器に入れて冷ましてたら

三男が

「あああーーーーー、これ弁当で食いてえーーーー出来る?」

と言うのでジャー弁当


熱々になる様に

お湯沸かしたり直前まで温めたり、何か時間かかったんだけど、、、

揚げたての豚唐揚げ、朝ご飯にも出しました


朝練ないって言うから

おにぎり作らなかったんだけど、朝練なくても午前中お腹空いちゃうからおにぎり作ってって 

今日はあんぱん持っていくからいいけど、って。


身長止まったって言ってるけど

もう少し伸びるのかしら?


皆んなチビな

我が家初の170越えになるかな?(昨年169.1だった😂)


良く寝るんです

寝る子は育つ、かな?


➡️残しちゃったそうです!

このカレー弁当ですが

中辛と辛口のルーを合わせたので

少し辛めなんですね

三男は辛いのが苦手だけど

家では牛乳飲みながらだったので

美味しく食べられたみたい


弁当食べる時は水筒の麦茶のみ、、


カレーが辛くて

少し残しちゃった、ごめんね、って、、、


そっかーこちらこそ

辛くしちゃってごめんね


次男は大丈夫だったかなー



先週の私のお昼ご飯

お皿の選択誤った感😂

具材を乗せる前はちょうどいいかと思ったの



これ、タンパク質豊富な

大豆で出来たZENBヌードル

⬆️ごめんなさい、大豆じゃなくて黄えんどう豆でした


初回大幅割引きで購入しました


パスタ麺とは違ったお味で

結構ハマります😆


これの姉妹品のマカロニをモニターでいただいた事があって

ZENBマメロニが美味しかったので

ずっと気になってたので。


ZENBマメロニは茹で汁は捨てずにそのままスープに出来るので

栄養素を無駄にしないし

環境にも優しいのかな、、、

うちの子はマカロニが苦手なのですが

そうじゃなかったら常備したかった


納豆乗せZENBヌードルは

もみ洗いして

この2つのタレをかけて食べました

美味しかったー!




今日も読んで下さり

ありがとうございます!