2023/4/14弁当 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!


先週金曜日

2023/4/14母と私の弁当 インスタ投稿より


母と私のお弁当


・味噌マヨ豚肉トースター焼き

・塩鮭グリル焼き

・ジャーマンポテサラ

・からし菜とツナの炒め煮

・玉子焼き(母)

・煮卵(私)

・ミニトマトとカイワレ大根

・私は玄米


#お弁当

#弁当記録

#母

#腎臓食

#透析食


胃の調子が悪く、あまり食べられない母ですが

弁当箱で食べる食事は美味しい美味しいと完食してくれます


1人より

一緒に食べるのもいいんだろうな、と思うので

行ける時は行こうかなと

今日は行けそうなので弁当作りました



2023/4/14(金)

インスタ投稿より 三男弁当


三男男子高校生弁当


・味噌マヨ豚肉トースター焼き

・玉子焼き

・からし菜とツナの炒め煮

・ミニトマト

・梅おにぎり

おはようございます!


お肉屋さんで好きな厚さにスライスして貰ってるんですが

これが本当に美味しくて

20年近くここで買ってます

何に使うか決めないで買うので

ちょっと薄かったかな

次はもう少ーしだけ厚切りの薄切りに(表現😆)したら、もっと食べ応えがあるかな。


味噌マヨ、柔らかくて芳ばしくて美味しい。


@pokapokakoharu さのブログよりレシピお借りしました!

これ美味しくて大好きです

味噌を粒みそにしました!








午前中、私の歯科検診

洗濯干して、母のおかず一品作れるかな!?




今日も読んで下さり

ありがとうございます