2023/4/16野球弁当・あんぱん | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!

いい天気なんですが
今日までPM2.5と黄砂が酷いらしいので
大物は洗えず部屋干しです




2023/4/16(日)

野球弁当

三男男子高校生弁当


・おにぎり(鮭・梅)

・豚の生姜焼き

・玉子焼き

・からし菜とツナの炒め煮

・ミニトマト


・餡子サンド

・カロリーメイト(写真なし)


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当


おはようございます


今日は三校リーグ(練習試合)

1試合目が会場係で

2試合目3試合目だそう

夕方までかかりそうだと言うので


食べやすいおにぎり、あんサンド、カロリーメイトを持たせました


隙間時間に一番食べやすいのは

カロリーメイトらしいので

昨夜買って来ました  


買い置き、全部次男の引越しの時

持って行ってしまったので💦


昨日の雨とは打って変わって

とってもいい天気なんだけど

黄砂とPM2.5が😱

丸一日外だからな

心配〜


パンを焼いてなかったので、カロリーメイトと一緒にスーパーで食パンをかいました


市販の粒あんを挟み、保冷剤を添えてたからか

冷たくって美味しかったと言ってました!



最近は人数が減ってきてるので

焼いた翌日に食べ切れるよう

4-6個焼くようにしてたけど


次男も帰ってきてたし

日曜日は母と会う事も多いので

久しぶりに8個


白炒りごまのは母のものです

⬇️インスタ投稿より


@monma_mika さんの

あんぱん


真ん中白胡麻の2個は

母用です

母は甘いのは好きだけど 

甘過ぎるのは苦手で、餡子やクリームを半分取っちゃう人

勿体無いし、

「餡子こんなに要らないのに」


って言われるのが嫌なので


今回は最初から餡子を減らしました  


「宮沢賢治風に言うよ、注文の多い料理店ならぬ、注文の多いBBAだな!」

って私が言い


「はいはい、うるさくてごめんね、老いては子に従え、あはは」


って母が返すのが、

最近のお決まり😆


主人も次男も三男も

よく食べました


#門間みか さん



今日も読んで下さり

ありがとうございます!