2023/4/10弁当・次男帰省①私は何も分かってなかった | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


先程ドラッグストアとスーパーに行ったんですが、雨降りの後で路面が濡れてた事と

雨靴だったからか

ずでーんと転んでしまい😵

咄嗟にガードレールみたいな物に捕まろうとしたけど

太くて私の手のひらでは掴めくて


ずでーんと


過去の転んで骨折がよぎりました

あー怖かった痛かった恥ずかしかったー


絶対知り合いに見られてるわ🤣

やだなー😂





今日の衝撃出来事


次男のリクエスト

「カレーと餃子」


いつもより作る時の「美味しくなーれ」は

強めだったと思う😆

久しぶりに次男に食べさせるからね。



結婚披露宴から帰宅した

酔っ払い主人

「このカレー美味しいね!レトルトだね!

え?作ったの?美味しいからレトルトだと思ったよー♡」


え???


朝からカレー作ってたの

見てたよね?


ていうか


失礼過ぎん?


レトルトの方が美味しいんかい!


そういえばお取り寄せしてる

すき家のカレー大好きだわね🤣



次男

引っ越して3週間

入学式から2週間あまり

こう、書き出してみると、つい最近の事ですね

でも長い事会ってない気分


午前中、バイトの面接へ行き(無事採用)

面接に一緒に行ったお友達(地元が一緒)

運転免許まだ取ってないらしく


車で連れ帰って送り届けて

それから帰宅しました!


ただいまーって入って来たので


私もう、飛び上がって迎えてハグしましたよ


次男嫌がらず、されるがまま


私、次男追いかけて、再度ハグして満足


嫌われない程度に

数秒で離れるのがコツです🤣


いつもの定位置に座り

パソコンを取り出して動画かな?見だして


パーキングで軽く食べたからと

カレーは後から少な目に食べました


美味しい?って聞いたら

うんって言うけど

そんなもん😂


軟式野球部に入部する予定だと言って

グローブを持って行くみたい



次男、、、


過去に色々あり過ぎて

説明できないんですけど


次男は次男なりに

家族が好きなんだなぁと

思いました


思春期に色々あって

一人暮らししたら生き生きしてて

実家には

戻りたくないのかと思ったけど


そんな事なかった😭


私は本当に何も分かっていなかった


家族の中心、ムードメーカーだった

あの頃のままなのかな


家族の愛情を?再確認したのか?

家でご飯食べてゴロゴロして

主人と絡んだりして

愛情充電できたのかな?


友達からの連絡待ちだったから

連絡来た途端

家族はどーでもいい😂


いそいそと出かけて行きました

帰るのは多分夜中かな


出かけに、次男が飲んでたペットボトル

ちゃんと捨てなさいって言ったら


今までと同じ

「後でやる」

と言って出かけてしまった💢 


アパートではあんなに複雑な

ゴミの分別して

ゴミの時間に合わせて早起きして捨ててるのに!


んもーーーー!💢



さてさて

こちらの餃子のタネ

冷蔵庫でオネンネ中


今日食べたのは三男と私だけ



弁当記録

なんとか追いつこうとしてますが、、

2023/4/10(月)

三男男子高校生弁当


・豚唐揚げ

・玉子焼き

・切り干し大根煮

・キャベツカレー炒め

・ウインナー

・塩焼きブロッコリー

・肉野菜炒め(おかずの下にある)


おはようございます

主人の通勤、冬は徒歩通勤してたけど

今日から車で送って欲しいと言われてたの忘れてました😂

送ってきましたよ

その前に顔を作らないといけないからね


少し冷えて気持ちいい朝です


ゆっこママさんの

カレーキャベツウインナーのホットドッグが美味しそうだったので

それをホットサンドに

主人、三男の朝ごパンに

美味しかったそう



晩御飯の

豚唐揚げ



5枚目

@pokapokakoharu さんの

大根とツナの胡麻マヨ和え

これ、主人三男

「うまっ」

と言ってました!

大好きな大根のシーズンが終わりそうだけど

和え物も煮物も最後に食べよう

大根2本あるの♡











長々と

書き連ねてしまいました


今日も読んで下さり

ありがとうございます!