2023/4/9弁当・家に寄りつかないかもしれないと覚悟してましたが | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

急ですが、明日、次男が帰ってくる事になりました!

明日の土曜日、バイトの面接へ行き
それから帰ってくるから、遅いお昼を食べると。

友達と遊びに行き、晩御飯も外で食べて
家に泊まる
翌日も友達と遊んで、アパートに戻る

という予定らしいです

当初、週半ばに
眼科受診するから今週帰る➡️喜ぶ私

➡︎バイトの面接あるから帰らん➡️しゃーないな

➡︎バイトの面接のあと帰るから➡️ぬか喜びしない様控えめに喜んでます



と二転三転したのであります


食べたいのある??と
リクエスト聞いたんです

「別になんでも」
「友達と食べるから要らん」
って言うと思ったんです

少し考えて
「カレーと餃子」
「オレ、カレー作れると思うけど時間なくて作れないから。あ、餃子ってスーパーで売ってるのかな、それ食べてもいいんだけどさ」
って
😭
作るよー

母ちゃん作るよー
食べる時間無かったら持って帰ってねー



そもそも
県内進学の次男
用事があって
この辺りにきたり

友達と遊んでも
実家に立ち寄らずそのまま帰ってしまったり
するんじゃないか
(そんな話よくある)

県外進学した長男より会えなくなり
そのまま就職したりして
もう家に泊まらなかったりして
少し覚悟してたんですけど

「泊まるからーー」
と言われて
心の中で泣きました(また)



2023/4/9(土)

三男の遠征弁当と野球観戦弁当

インスタ投稿より

三男男子高校生弁当


・豚野菜焼き肉のタレ炒め

・ブロッコリーダブルおろポン

・失敗クルクルウインナー

・甘辛こんにゃく


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当


こんにちは!

今頃ですが、三男の部活弁当

今朝早く遠征


練習試合見てきました


今睡魔とたたかってます私

負けようかな😂


弁当は持ち帰り

お家で食べてました

お疲れさーん


2枚目は

野球観戦用

主人と私の弁当です


三男のおかず➕

前日晩御飯のおかずを

詰めました





頂き物のお菓子

美味しかった


うちの男子

餡子は好きなのに黒豆とか食わず嫌い

損してるぞー



今日、母の所へ行った時に

使わないカラーボックスを綺麗にしておいてくれてたので(マイ弟が)

ヨイショヨイショと車に乗せて持ち帰りました


新しく買って組み立てようかと思ったけど

引越しの時は主人も次男も乗り気でなく


教科書を購入したり

荷物増えて来たら必要かなって


次男に言ったら持って行くと。

組み立てられてると楽よね

ちゃんと整頓出来るかなー



餃子の皮、豚ひき肉、カレー用の豚肉、カレールー、使い捨てパック、パインの缶詰

買って来ました、、、

バカ親万歳!


これ、買い足したかったけど

売り切れてました

新生活で皆んな買ったのかな?


空いた容器、少し持ち帰って来て

って頼んだのに

全部使ってるって

自炊してないのに????


持ち帰るのがめんどいのかなー😂


今日も読んで下さり

ありがとうございます!