2023/4/6-4/7弁当・いつ振り?ママ友モーニング | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

三男が最近
忘れ物が多い、、、
用意した物を置き忘れる
というのが多い

なんなんだろ

鞄に入れたつもりだった、とか、、

うーーーーーーん



2023/4/6 三男弁当

長男の就活が終わるのがお昼頃、場所が母の家の近くだったので、母の家で透析帰りの母を待ち

一緒に食べました


⬇️インスタ投稿より

こんにちは!


長男三男私のお弁当です


・イタパセレモンチキン

・人参しりしり〜

・小松菜わかめナムル

・豚肉蓮根蒟蒻炒め


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#男子大学生弁当


@yu_mama_cafe さんのお弁当レシピ本より

バジルレモンチキン➡︎イタパセ、胸肉へ変更して作りました!


レモンが効いてて美味しい!


三男はお家で食べてから部活へ


長男と私は母のマンションで食べました



2023/4/7(金)

三男始業式

高校2年生スタート!

インスタ投稿より

三男男子高校生弁当


・煮込みハンバーグ

・イタパセトマトスパゲッティ

・豚大根

・塩茹でブロッコリー


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#shiorionline 

#ateliershiorionline 


おはようございます

今日から2年生

新学期も頑張って!

と言いたかったのに


朝からブレザーが無いと、、、

制服ちゃんとある?

って聞いたよね、、、


家にないなら部室にあるって、、

おかしいでしょーが💢


朝からガミガミ





今日はコロナ禍前ぶりのお友達とモーニング

3-4年ぶりかな?

家めっちゃ近いけど😆

コロナのバカやろーでしたわ


ママ友は11時半からお仕事なので

ランチやお茶が出来ず、モーニングなんですよ

以前はモスバーガーのモーニングに行ってたんですけど、閉店してしまい、、、

ブレンドコーヒー増量、追加で茹で卵を

あんバター最高👍


長男の小学校時代のPTA活動で知り合ったママ友さん

いつのまにか長い付き合いになりました


長男とママ友の長女ちゃんが同級生

小中高一緒


うちの次男とママ友の長男が同級生で

小学校で仲良し

高校は別れてしまったけど


お互い、大学合格したので

受験お疲れ様久しぶりにおしゃべりしようと。


色々問題があるPTA活動ですが

いい出会いもあったんですよね


コメダの小倉あん

美味しいですよね

これ、あちこちで買えるから嬉しい😆

ソントンのあんバター、新商品モニターで頂いたことがあります!

美味しかった!






今日も読んで下さり

ありがとうございます!