2023/4/1弁当・次男に振り回される | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!

昨日の朝6時45分にLINE電話着信音が!

お弁当&朝ご飯の準備中にも関わらず
(三男の出発が早いけど)

秒で取る😆

こんな朝早く電話してくるのは
次男しかいない😍

が!しかーし!

この電話で、いい事と怒りポイント
どっちもありました笑

朝早くからさ
一言目がさ
「水道料金の手続きまだやってないんだけどさ」

って

「はぁ?」

あれ、引っ越した時にはアパートのポストに
水道局から封書が入ってて

そこには
次男が銀行口座番号、住所を記入し、届出印を押すだけになっていて
それも付箋や蛍光ペンで分かりやすく
してくれてて、、、

返信用封筒まで入っていた、、

記入してポスト投函する様に
口酸っぱく言うたがな💢

「今すぐ書いて、大学行きながら投函しなさい」
って言ったら

「時間ないから大学から帰ってから書く」

は?
は?
8時45分からの一限
車で10分
通勤時間帯で渋滞してるかもしれないけど

今6時45分ですが?

この子はめちゃくちゃ早く学校へ行くタイプだから仕方ないけど、、、
(因みに帰宅したら直ぐ取り掛かったみたいで電話かかってきました)
後回しにするのやめれ!
ガス料金の引き落とし手続きに銀行窓口行ってるのにさ。同時に出来たでしょうが。

水道局の人がここまで準備してくれてるの
即書いて出せばいいのに、、、


良かった事は
「視力下がってるから眼鏡作りたい。眼科と眼鏡屋さん行きたい。土日に帰るね、泊まるから」
えーーー😍

思いがけず会える?
嬉しくて胸がドキドキ💓



ま、数時間後に
「バイトの面接が土曜日になったから帰るの無しー」
とあっさり


あっさり

あっさり🤣


でも、その電話の声が
笑ってたんですよね
友達が隣にいるっぽかった

後で聞いたらね
大学に
同じ中学校の同級生が2人いたんだって
違う高校だったけど、中学が同じ

しかも1人は中学で同じクラスだったらしい


誰も知ってる人がいない方がいいんだ
新しく友達作るって言ってたけど

慣れない中、同級生に会ったのは嬉しかったみたいで声が弾んでました

その内の1人と一緒にバイトの申し込みしたらしい。

採用されるといいね





2023/4/1 インスタ投稿より

春休み長男と三男弁当

長男&三男男子弁当


長男男子大学生弁当

三男男子高校生弁当・部活弁当


・豚肉で肉野菜炒め

・イタパセスパゲッティ

・柚子胡麻小松菜

・大学芋

・スコーン(三男)


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#男子大学生弁当

#部活弁当

#野球弁当


おはようございます


春大敗退したら又次に向けてスタートしてるようで、休む間もなく練習の日々。


今日は自分の高校で1試合した後

学校車で遠征に行くらしく

帰り、腹ペコになった時の為のおやつが欲しいというので、昨夜スコーンを焼きました


最近パン焼かないとな。


三男の高校での試合は

長男と観に行こうかなぁ、、、


@mizuki_31cafe さんの

ダブルチョコスコーンは

お菓子用食材一掃

ミルクココア、板チョコ、チョコチップ

チョコ好き甘党三男の好みの味になりました😆





野菜が豊富になってきたのが

嬉しい😆





今日も読んで下さり

ありがとうございます!