マスク外さないけど、メイク楽しむ! | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!
今日は全国的に黄砂の飛来量が凄いらしいですが
沖縄は除く、だそうです

本土から遠いのね、、、

そんな中
今日は母を循環器内科へ連れて行きます
紹介状はあるけど
初診は予約出来ないので,待つはず、、、




コロナ禍
人一倍家にこもっていた私

お友達と会うどころか
家族での外食も控えていたので

最近、次男の合格祝いや
引っ越しの際
結構外食した

楽しかった、、、

進学シーズンになり
以前の知り合い、お友達やママ友さんから

どうしてる?
と連絡が増え

仕事の合間を縫って
モーニングやランチ、お茶のお誘いが😍

それでね
人と会うとなると
洋服とメイクが気になります

メイク、上手ではありません



卒入学式に
いつもよりはちゃんとメイクをして

(年中UVケア兼ねてファンデーションは塗ってますが、アイブローまでで、ポイントメイクはしてません)

コロナ禍前に購入してた
口紅は2年以上経ってるから
家用、職場用、ポーチに入れてた物
処分

私コロナ禍以前から
3男産んで病気してから
ずっとマスクしてるので口紅はあんまりしてなかった気がしてたけど
口紅塗ってたみたい😂


今年に入ってから3ヶ月で
ちょっとずつ揃えたメイク用品


完全にミーハーな😍
ネットで見て可愛い〜と探しに行った物


ファミマとコスメキッチンとのコラボ
数量限定

本当可愛い😍


オイルリップは初めて使ったけど

伸びが良くて塗った感じは気持ちよかった


どちらの色合いも好きでした

マスクするから見えないけど

塗ってた方が家の中でも血色良くていいなと思った

出掛ける用がなくてもね


一度塗りや二度塗りなら薄づきなので


これね、かなり細くて小さいです

細いのって塗りやすいのね






こちらはお高めの方

肌に直接塗るのは

いい物を、、、


かな姐さんがブログで紹介されてた

毛穴が無くなって能面みたいになっちゃったって😆

ポンポンと薄く塗るのがポイントらしいですけど

内心、能面みたいになってもいいと思う

今日この頃

(シミが濃くてね、、、)


クリームファンデーションは人生初


いつもはリキッドファンデーションや

パウダーファンデーションでした


人気色はFR20という物で

私はそれよりはオークル寄りにしました




買ったばかりの時に撮ったはずの写真が見当たらず

箱がくたびれてますが

アイメイク

チーク

リップ

三役こなすクレヨンタイプ


アイメイク、アイシャドウ持ってるけど

行事の時しか手に取らない私には


このくらいカジュアルな方が使うかな、と買ってみました


悪く無いです😆

ちゃんとメイクする人には

怒られそうだけど

中々良かったです




ポイントメイクはプチプラで

右はセザンヌ

ちょっと奥さん

アイブローのトレンドは

ピンクブラウンなんですって

➡︎中高年に似合うか不明ですが


グレーやブラウンしか使った事ないよ、、、


丁度買い替えないといけない時期だったので


ピンクブラウンに挑戦


あのね、色が淡いから

ちゃんと描けてるか分かんない😆


元々眉はしっかりしてるので

少しなぞる位で大丈夫なんですよね(多分)


来週、美容室行く時に

教わってこよう😆


もし似合ってなかったら

そう言って欲しいな



左のキャンメイクのパウダー

UVSPF50

付けた感じもいい、初めてですが良かったです


ただ、このパクトが限定版だったみたいで

可愛いのは嫌いじゃないけど

この可愛さは私には合わない😂


⬇️画像はお借りしました


これじゃなくて



定番のこっちが良かった😆


ま、仕方ないかー😂





後はとっても気に入ってる


これどちらも旧商品で

気に入ってるのでリニューアルの際

在庫処分で安くなってたから

数本買っておいたんです


今はこれかな?

画像はお借りしました


この下地塗ったら

顔のお肌がすべすべになるんです


新しいのもきっといいんでしょうね


これは伸びが良くて

超気に入ってる

新しいのはまだ買ってないけど、、、





どんなメイク用品お気に入りとか

良かったら教えて下さ〜い!


今日も読んで下さり

ありがとうございます!