長男のイジリで寂しさが紛れた日々 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!


LINE電話の着信音が鳴ると

取り損ねまいと必死でスマホを手に取ります

(恐らく次男からなので)


主人や母からの電話は、電話番号でかけてくるので、LINE電話とは違う着信音なんです。


それはそれは

付き合いたての彼氏からの電話

もしくは

付き合う前のいい感じの人からの電話を取る時みたいな、、、

(って、主人とお付き合いしてた頃は

携帯電話無かったわ🤣

ポケベルと固定電話でした)


今朝7時ジャストのLINE電話は

次男から、ゴミ捨てに関しての質問でした


自室のペットボトルも捨てなかったのに


ゴミを分別し(めちゃ細かくて、生ゴミやティッシュ意外、ほぼ全てのゴミを水洗いして乾かしてまとめないといけない)

捨ててる様子に感動する馬鹿親😆


因みに昨日の電話は

電気料金支払いの葉書が届いてる報告と

➡️PayPayでチャリーンしてました


「惣菜のたこ焼き買ったんだけどレンジ何ワットで温めるといいかなー?」

でした😆


体調が良くない母へ

毎日の次男語録を伝えると

元気になるので

毎日報告してます😆

孫パワー凄い



次男が引っ越した翌日帰省した長男

数日前に大学へ戻りました



就活、会社訪問ない日は

一日中、就職試験の勉強

集中力凄いわ、、、




1日だけ遊んでました

その日私と三男の試合を見に行き

(三男は出てなかったけど、高校野球を楽しみ)

その後は同級生と草野球を楽しみ

飲みに行って朝帰って来てました😂


毎日ご飯を喜んでくれるで作りがいがあったな



長男の好きな

豆腐チャンプルー

ゆし豆腐

大根と豚肉の炒め煮



島豆腐、買うのが少し難しくなってるので

入荷時間を見計らって買って来ました



お決まりの

ベイクドチーズケーキ


冷凍して持たせました

端っこを長男と三男爆食い


取り合い😆




パンも良く売れる


頂き物のシュークリーム


エクレア


クッキーシュー


パリブレスト


次男にも食べさせたかったな






毎日、今日のご飯は何ですかー?

と聞いてくれて

喜んで食べるので

作り甲斐があったなー


弁当作って(母、私、長男の分)

母の所に行って一緒に食べた事も

母は嬉しさのあまり時折口からご飯をこぼしながら😂喋りながら食べていて


長男気づいて「ばあちゃん又ご飯落ちたよ」って

私が「ごっくんしてから喋って!」って怒ると

長男は「別にこぼしてもいいじゃん、俺だって、ただ落ちてるよって言ってるだけだし、喋らせなよ」って😂

老いては子に従え(母の口ぐせ)

ですなぁ



3年前長男が進学して

5人家族が4人になり


この春次男の進学で

4人から3人になった


作る量もだけど

買い物の量を気をつけないと、、、


洗濯物の量も減って

楽だけど

それもまた物悲しいです



読んで下さり

ありがとうございます!