次男の旅立ち⑨バカ親炸裂 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!


今日は三男の野球の試合観戦と送迎



風が冷たくて寒かったけど

野球観戦したら

後から眠くて眠くて


主人は眠らないようにジムに行きました

(多分お風呂入るだけ😂)



今日の次男からの電話は

(質問がある時しか電話こない) 

レンジとトースターは同時に使ったら

ブレーカーが落ちるか?

でした😆


多分落ちる


実験してみたら?ドライヤーや炊飯器も同時には使わない方がいいかも

と言って電話は終了


次男が

ちょっとは自炊しようかな?

と思った時の助けになるかと

レシピ本を買っておいたけど

思ったより早く

入学式の日にそう言ってました😆


これはその自炊本より

私が作ったんですが


リピしてる

胸肉と玉ねぎのトマト煮

トマトもトマト缶も使いません


これをそっと渡してきました😆


暇だから自炊しよっかなーと言ってたけど

その日におかず

たくさん届けたから

まだ作ってないよね


先日

「どのおかずを先に食べた方がいいとかある?」

と電話があり


長男が

「えーお前偉いやん、考えてるんだな。

俺なんか冷蔵庫に入れとけば大丈夫だろうと思って何も考えんよ」


って😆

変な事言うな


いや、食中毒を舐めたらあかんぜよ。



あんまり連絡して

うるさがれてもと思いつつ


元気ー?

ご飯食べてるー?


とLINEすると


半日以上経ってから


元気


とか


肉買って食べた 


とか

簡単な返事が来るんですけど


先日

突然




こんな写真が送られてきました


土曜日の朝昼ご飯だそうです

10時55分😂

よく見たら

私が届けたおかずを全部盛りしてるんだけど


メンチカツ、唐揚げ、切り干し大根煮、人参しりしり〜、ポテトサラダ


全部レンジやトースターで温めて 

ご飯は炊いていて。


牛乳買ってきたんだー

とか


お皿に盛り付けてる!


って

それだけで感動しました😆








貸与奨学金の手続きは

事前に私が手続きしてた事と  


進学後に次男本人が大学で入力する

(これがややこしいのよ)


そう言った手続き事で

電話がくるんですが

そのついでに生活の様子を聞いてます


先日、弁当なしで7時に起きる予定してた日


6時35分に次男からの電話で起きたんだけど

「忙しい?」って聞かれて

忙しく無いよーと

奨学金の質問に答えて電話切ったんですけど


6時過ぎにLINEが入ってて

「今話せますか?」

って(敬語)


私がいつもその時間バタバタしてるから

大丈夫かなーって聞いたんだね

気配り出来るやーん



部屋やトイレお風呂の掃除は

なかなかやらないと思うけど

(道具や洗剤は買ってある、やり方言っても聞かない)


小3から野球のユニフォームを

本人に下洗いさせてて


三人が野球してたから忙しくて

下洗いだけでなく


洗濯機を回して干すまで

毎日させてたから


洗濯は苦にならないようで

朝6時に洗濯して干して

それから大学へ行ってるようです


大学始まるまで

昼夜逆転してたのに


自分で起きられるんだね


朝ご飯もコーンフレークやお茶漬けしか食べなかったのに

カレーピラフをレンチンして

食べて行ったと、、、


冷蔵庫にコンビニの

10%引きの冷やし中華と

サラダが入ってただけで

感動した話もこないだ書いたっけな。




母ちゃんとばあちゃんは

毎日

「次男成長してるね」

って話しては泣き笑いしてます


長男がハードルの低さに呆れてました😂



バカ親万歳



お惣菜や買い弁に飽きたら

作ってみてね


学力テスト

入学式

健康診断 

奨学金進学届け入力

手続きウィークが終わり

明日からはいよいよ

大学生活が始まる模様


頑張れ〜

楽しんで〜

困った時は頼るんだぞー

祈って、念じて、、、



ひとまずバカ親日記

次男の旅立ち記録はひとまず終わります


自炊した写真でも送られたきたら

ウオー凄い!ってUPするだろうな😂




今日も

読んで下さり

ありがとうございます