次男の旅立ち⑧夢で子どもの頃の次男に会った | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!


去った日曜日の朝

ゆっくり起きた私

先に起きていた主人が

「次男に会いに行くぞ!」

と言いました

「どうしたの?

今日は入学式の日に行く時に届ける物を買いに行きたいんだけど」

と返したら

「次男の夢を見たから」


主人は夢の中で

学童野球(少年野球)の試合中だったそう

対戦相手のライトがエラーをしたらしい


そのライトの子が小学生の次男で

主人は対戦相手なんだけど

(同じチームではなく何故か対戦相手)

「フライはこうやって捕るんだよ」

と教えてあげたらしい😭


やー情景が思い浮かぶ😭

小学生の次男を抱きしめたいわー😭


離島に引っ越し、転校した小3の時に

野球を始めたんです

人数が少ないチームだったので

本来なら低学年チームで試合に出る筈が

Aチーム(6年生主体)の試合に

センターで出たんです

(5年生が試合直前にお腹痛いと言い出したから。その子はしょっちゅう腹痛で試合休むから、皆から「またー」と言われてました)


野球始めたばかりの初心者の次男


ピッチャーが打ち取った当たりなんだけど

次男のエラーでランナーが出ました


そして

次男のタイムリーエラーで得点される💦


こればっかりは仕方ないけど


コーチでベンチ入りしていた主人

次男を呼んで注意

次男は泣いたりせず指導されてました


チームメイトや保護者は

野球始めたばかりの

小3の次男が試合出なきゃいけない

チーム事情を申し訳なく思ってるので

誰も責めたりしないんですけどね



って言う事を

あの時の次男の

センターでグルグルして

フライを取れなかったり


主人に注意指導されてる顔を


思いだしました😭


10年前かー😭

抱きしめたい



中学校ではキャプテンで頑張ってましたよ


高校生になったら

コロナ禍もあり

スマホ三昧でダラダラしてたけど

頑張れる一面もあるんですよね、、、


懐かしすぎる



そんな

次男のリクエストは

柚子胡椒唐揚げ


カレーピラフ



あとは俺が好きそうな物を

と言ってたので

・大根の豚巻き

・クーブイリチー

・切り干し大根煮

・人参しりしり〜

・焼きポテト➡︎長男がつまみ食いして減ってる💢

・ポテトサラダ


冷凍食品

お肉屋さんのメンチカツ


・ボロネーゼ

・茹で小松菜

・トマト➡︎持っていくの忘れた😂



ボロネーゼは前日の晩御飯でした



カレーピラフを義実家へ持って行って

義両親に食べてもらったら

こんなの食べた事ない、と喜んで貰えました


次男の引っ越しの時のアパートの写真や動画を見せたら

食い入るように見て喜んでくれた


今度は入学式の写真を見せてこよう


今日も読んで下さり

ありがとうございます!