次男の旅立ち⑥次男の変化 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!

美味しかった

かりんとう饅頭


包丁で切ったけど

うまくいかず😂

セブンのかりんとう饅頭との違いは

セブンの方はカリッと度がすごいんだけど


こちらは、しっとりしてて生地と餡子が美味しかった

ほんの少しカリッとしてるかな


どちらも美味しいね

かりんとう饅頭





・ガス料金口座引き落とし手続き➡︎銀行

・運転免許証、住所変更➡︎警察署


これを引っ越し翌日にはやりなさいって言ってたのに

昼夜逆転していて

「今起きた、明日銀行行く」

という電話が

14時50分に🤣


これを繰り返し

金曜日の12時半

「今起きたから手続きは明日やるわー」

「何言ってるかー!明日は土曜日、銀行は閉まってるし、来週大学が始まったら手続き事する時間がなくなるよ!」


と言ったら


あっさり

1時間後には全て終わったらしく


「これからゴミを捨ててくるからー」

と電話が


「あの、ゴミは当日8時半までですけど」


曜日は覚えてたのに

時間は知らなかったらしい

起きてない時間でした😂

来週ちゃんと捨ててー


当初

自炊しない宣言

⬇️

ご飯は炊いて、ポーク玉子位は焼いて

おかずは買うわ

と言っていた次男


3日目でしたか

21時に突然の電話

ご飯炊こうとしてるけど

エラー音が鳴るから聞いてくれと

聞こえないので

LINEビデオ通話にして貰い

炊飯器の液晶画面見たら

もう、炊飯スタートしてるのに

炊飯ボタン押すのでエラー音が出た模様😆


今度は23時にスーパーから電話

あれからシャワー浴びて

お惣菜買いにスーパーに来たら

お惣菜が売り切れてたと


そりゃあね、、、

せめてご飯スイッチ押した21時ならまだ少しは残ってたかもよ、、、


本人、電話して来たのは

「お惣菜無かったから納豆、牛乳、食パンをカゴに入れた、他に買ってた方がいい物ある?」

という事でした


菓子パンじゃなくて食パン、

ご飯に合う物という事で 納豆をチョイスしてた事で感動🥲


➡︎長男に、自炊しないって言ってた奴が買物しただけで感動するなや、って馬鹿にされる😆


「ケチャップととろけるスライスチーズ買ったら、ピザトースト作れるよ、それから卵も買ったら」

と言ったらそうしたみたい


さらに翌日

玉子焼きを作ると電話があり

IHコンロの使い方

強火じゃなく中火にして、とかね

電話で話しながら作るのを見守り

(ビデオじゃない普通の通話)

フライ返しないのか!

箸で出来るか?とか


大騒ぎ

(菜箸買ってあったけど気付いて無かった)

無事玉子焼き作れたらしい

(因みに小学生の時は作れてました)



玉子焼き作っただけで

私と母が大騒ぎするもんで


長男が

俺はもっと料理してるぞ、と

わざと拗ねてるフリしたり、、、🤣


外食したり

カップ麺率は高いなりに

少しは料理する気になったようで


だって

「フライパンは買ってないの?袋麺が作れる小鍋とラーメン丼を買って来て」

と言われました


もう、ビックリ🫢



こうたがなー



袋麺が入るか確認😆


袋麺だと鍋使うから

簡単なカップ麺しか食べないって言ってたのに

どうしてかって思ったら

「袋麺の方が安かったから」と


後でみたら

トップバリューの袋麺5Pのだったので

あれ、他の袋麺より安いよね


コスト考える様になってるね


次男は欲しい物を買っちゃって

残高残さないタイプだったけど

一人暮らし、奨学金(本人借金)とバイト代で暮らすとなると

考えるんですね


一人暮らしさせる甲斐があったな



自炊するっぽいです