次男の旅立ち⑤昼夜逆転・家電受け取り | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

今日は入学式でした
悲喜交々🤣


琉球ガラスかなあ

気に入って、写真撮りまくりな変なオバさん😂


先週火曜日引っ越しをある程度で切り上げ
ジョリーパスタで晩御飯食べて
帰る予定が

隣にDAISOがあったんですよね

それでまた
主人が次男の車のキーの電池を
切れる前に替えておきたいと
中古車なので
前の持ち主がいつ変えたか分からないからと

自宅にいる時からやろうとしてたのに
次男が別にいい、なんていって後回しにしてたから💢

そんなこんなでまたアパートに戻り
主人が作業してる間

その間私は急ぎ歩きで
スーパーでゴミ袋とか
シャンプーや洗剤、消毒液とか
日用品を詰め替え用も合わせて
目についたものをカゴに入れまくって
アパートに置いて

あ、これも買った⬇️
入学式の日におかず届けようかと思ってね

画像はお借りしました



帰り際

「来週、入学式の時おかず作ってくるよ、何がいい?」

と聞くと

「唐揚げ!カレーピラフ!後は俺が好きそう物」

意外でした

「別に要らねーー」っていうかなあって。


長男は、冷凍庫から出してチンするのが面倒らしく

おかず送るって言っても拒否するから😂


そして、最後にハグして

「長男みたいにLINE無視したらダメよ」

って言ってバイバイしました


ドア閉めたら涙が出ました


次男は1人でゲームして

楽しそうにしてました😆


翌日

一人暮らし2日目の朝 

10時から12時の間に

冷蔵庫、洗濯機の受け取り予定がありました


ホントは引っ越しの日にお願いしたかったけど

有料でもいいから時間指定したかったけど

時間指定不可地域だったので

断念

翌日本人に受け取らせました


本人、前日夜に

「明日は家電受取の為に9時から9時半の間に起きる」と言ってましたが


LINEが既読にならず嫌な予感😂


9時40分に配送員の方から電話があり

「予定の10分前、9時50分にお届けしてもいいですか?」と


「はい!いいです。申し訳ないんですが、本人寝てる様なので、居るのは間違いないので、私電話かけまくりますから、ドアを叩きまくって貰えませんか?家電、持ち帰らないで下さいね!」

とお願いしました


配送員さん

めちゃくちゃドアを叩いてくれたみたい、、、






なんでも3時まで起きちゃって

それから寝たから起きられなかったと、、、


受け取れて良かったけど

先が思いやられると思ったー


それから予定がないからか

昼夜逆転してましたが

入学式前日の学力テストの日

入学式の日は

6時に起きて、洗濯して

早めに大学に向かってました


自分で起きられるやん


すごいやん



次男の引っ越し翌日夜遅く

長男が就活で帰省

先日作った青山のスーツ

お直し受け取りもその日

翌日就活で着るというので

絶対に受け取り忘れてはいけないと。


受け取りました



丁度モニター当選して

1週間以内に投稿して下さいと


次男は居ないけど

家族が揃ってる日に

食べてもらいました











豚肉とお野菜増量で

ちゃうど良い塩加減でした!


次男が居ない寂しさを

長男が私をちょいちょいいじってくるので

寂しさが紛れてます😂




今日も読んで下さり

ありがとうございます!