高校野球・くるみダレ・きなこ棒 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

先日アメブロ開かなかったですね
もう大丈夫かな?


3/19に書いてUPしてないのを発見!

タイトル高校野球って書いてあるから
センバツ高校野球、沖縄県代表の試合について
書きたかったんだと思う。
それは書かれてなかった😂

⬇️
長野県のお友達から頂いた
くるみのたれ
ミルフィーユ鍋のつけだれにしました!
濃厚で美味しかった
これと麺つゆ合わせたら
お蕎麦屋さんのくるみダレになるのかな?
どなたかご存知ですか??
ネットレシピあるけど作った事はないです
以前お店で食べてめちゃくちゃ美味しかったけど
別のお店のくるみダレは好みでなくて
それ以降食べてないのだけど



なんでお鍋って

美味しいのに

美味しくなさそうな写真になるんだろう😂

柚子胡椒をすり込んだ豚肉と白菜、舞茸です



⬇️

麺つゆと合わせたんだけど

くるみダレを主にして麺つゆはほんの少しで良かったかも

半々にしたので、、もっと胡桃ダレが全面に出たら良かったな

次そうしよう



これご存知ですか?

義母から持たされたんだけど

まさかまさかの子どもたち3人大喜び

「駄菓子屋さん」

沖縄では「いっせんまちゃぐゎー」って言います

がそこで

バラ売りしてて、大好きなんですって


買って塾で食べてたよ

とか

きな粉こぼれるよな

とか

めっちゃ盛り上がってました😆


初めて食べたけどほぼきな粉の味

うちの子らが好きそうだわ


でも素朴な味なので

こう言うのが「いっせんまちゃー」で人気だなんて知らなかった



スーパーで探したけどなかったので

義母に聞いてみよう


センバツ高校野球について

この下書き忘れてここに書いてました!😆

高校野球に興奮した話



今日も読んで下さり

ありがとうございます!