2023/03/20・3/22・母のおかず・WBC | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!

WBC観戦休暇届けですって
おもろい



2023/3/20(月)インスタ投稿より

三男男子高校生弁当


・とんかつ

・ニラ玉

・切り昆布煮物

・茹で小松菜

・塩ダレ白菜


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当


おはようございます

三男の好きな豚カツとニラ玉弁当です


今は止んでるけど、1日雨降るらしいので

送ってきます

今日も早い💦

今日は大会なんですが雨だからどうなるかな

学校は公欠なんですが。

雨で試合中止なら授業受けないといけないですよね。

どうなるんだろう、、、


試合開催されたとしたら

先輩達頑張ってーーーー!


甲子園センバツ大会初日

沖縄県代表、初戦突破👏

第一球から見守り

満塁ホームランに喉痛くなるくらい叫び飛び跳ね

チャンスには応援歌に合わせて

座りながら踊り(長男も😂)


その後追加点ならず

エラー重なり一点差まで詰め寄られる

ハラハラドキドキ

タイムリーエラー重ねた子が心配でたまらない

BBAなのでした

勝ったので次も楽しみ♡


子どもたちが声を揃えて

WBC面白かったけど

甲子園(高校野球)は格別!

こっちが面白い!と


別物よねー

子どもの頃から高校野球が大好きなBBAは

甲子園始まったらダメ人間になります😂


@pokapokakoharu さんの塩ダレ白菜、小春さんの使われているフライドガーリック買えたのでそれを使ったら、美味しさ倍増です


母リクエストの

煮魚、とんかつ、茹で野菜




母とウオーキング、曇りだったので

カラー写真なのにまるで白黒写真の様だけど

トックリキワタの木

このアボカドみたいな実が弾けて真っ白なワタが出てきます

白黒写真ではなくカラー写真です

曇りだったんです


2023/3/22(水)インスタ投稿より

三男男子高校生弁当


・イタパセピラフ

・皮パリスパイスチキン

・蓮根焼肉のタレ炒め

・蒸しブロッコリー

・ミニトマト


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当


チキンは以前モニターで頂いた

オールシーズニング

これで下味つけたチキンは家族のお気に入り

今朝は6時発だったので、

朝はまずチキンを焼き始めました


おはようございます

昨日、WBC準決勝凄かったですね

野球の面白さ、改めて野球はチームでやるものっていう魅力が詰まった一戦でした


追いついたスリーランホームランや

勝ち越しの一打も凄かったけど

それに至るまでの後一打、点が入らない

緊迫した雰囲気

一球一打見逃したくない

記憶に残る試合になりましたね


主人と三男と一緒に、特に

後半立ち上がって応援してました😆


今日の決勝は主人は仕事

三男は春大地区大会の会場係(しかも第一、第二試合)😂

その後練習だって

モバイルバッテリー持って行きました😆

普通は負けたチームが会場係するんだけど

こないだ勝ったのになんでだろ

その後練習出来るからかな?


線状降水帯発生で

大雨警報や洪水警報出てるみたいだけど

中止の連絡はありません


お迎え連絡が入るかもしれないから

出る準備はしないといけないかな



今日も読んで下さり

ありがとうございます