2023/1/27弁当・#100円均一で買っちゃうもの | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


久しぶりに風邪をひきました

風邪気味?かな?

鼻水、たまに咳き込む

発熱や喉の痛みは無し


鼻かみすぎて鼻の下が痛い😆

コロナ禍、風邪をひかなかったので

3年ぶりかな

免疫抑制剤を飲んでるのと

自己免疫疾患なので(外部からの侵入者を攻撃しないで自分を攻撃してる私の免疫ちゃん)

この風邪気味の様な状態が長く続くんですよね


普通の人ならへっちゃらだと思う、、


私も今回は午前中寝て

午後は用事をこなしたりしてます


はよ治りたいわ



先日、月に一度のお楽しみの美容室

の帰り道に

たまーに寄るのが本当に楽しみなパン屋さんで

右➡︎ごぼうサラダエピ➡︎大好き

左➡︎ごぼうとネギのパン➡︎初めて

どっちも美味しかったけど

エピの美味しさと言ったら😍

ごぼうってなんて美味しいの😍



山本ゆりさんのレンジレシピを鍋で作りました

キャベツとひき肉の春雨スープ

詰まってる鼻がスープの湯気で通るのが気持ちよかった


自分のお昼に作って美味しかったので

週末、たっぷり作って朝昼晩

家族で食しました

特に三男が絶賛

朝ご飯に食べると温まって本当に美味しかったようです







2023/1/27(金)

次男&三男男子高校生弁当


次男

ウインナーおにぎりのみ


三男

・ハンバーグ

・さつま芋オイマヨ

・ペペロンチーノスパゲッティ

・ウインナー

・切り干し大根煮

補食は

あんぱんではなくスパゲッティを持っていきました

(次男とのジャンケンに敗れた為)

さつま芋オイマヨは

@lapi_mama さんレシピリピ

ハンバーグはふるさと納税の返礼品です


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#塾弁当

#野球弁当


三男の高校は

三年生を送るバレーボール大会らしいです

5時間バレーボールだって😆

サッカーの方が良かったと言ってたけど

何だか楽しそう


頑張れ〜楽しんで〜!


見てみて〜!

形と容量、開閉方法もほぼ同じなこの商品

右二つはDAISO➡︎1つ110円

左はニトリ➡︎300円位

ニトリで購入した翌日にDAISOで見て


なぬー!

あーーー先に百均みないとダメだったかー

と思ったけど

容器の丈夫さが違った

DAISOは指で押したらペコペコします

ニトリのはしっかりしていた


数が必要な時はDAISOがいいかも

➡︎めっちゃ助かる!


DAISOのこちらは食卓にポンと置きます

きな粉とグラニュー糖

子どもたち、水をかけた切り餅をチンして

きな粉砂糖つけて食べるの好きなんですよね


みたらしも好きだけど

勝手に作って食べてねー


お餅はちゃんと噛んでよ




今日も読んで下さり

ありがとうございます!



100円均一で買っちゃうもの

 長男が大学進学で県外へ行った時

DAISOで過去最高額、購入しました

収納グッズや掃除洗濯用品

食器など

本当に助かった


次男が大学進学で一人暮らしするので

また百均にお世話になります!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する