2023/1/26・開花! | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは


また寒くなりましたね


2,3日前から鼻風邪で🤧

風邪ひいたの3年ぶりか、、、




沖縄の桜

開花しました


受験生の皆さん

桜咲きますように!


綺麗でしょう?



次男が春から通う大学の桜です

オープンキャンパスや

9月受験の際(この時は不合格)

冬になったらきっと綺麗だね、と主人と話していて

合格して、桜見に行きたいね、と話してたので

実際見れて感無量


長距離ドライブを避けてた母

10年ぶりにこの地域へ

孫パワーは凄いですね


次男が住む街並み

大学

アパートは外からだけど

見て満足してました


母⬇️


この地に住むお友達とも

連絡を取って会えて喜んでました


 

寂しくなるけど

キャンパスライフ

一人暮らし楽しんで成長して欲しい


と書きながら涙😂



2023/1/26(木)

次男&三男男子高校生弁当


・ロースカツの人ヒレカツの人

・玉子焼き

・切り干し大根煮

・小松菜塩炒め

・ウインナー

・ミニトマト

次男

・ウインナーおにぎり

三男

・あんぱん、ハムコーンマヨパン


おはようございます

皆さま地域、お天気は大丈夫ですか?

寒波の後も大変なのでしょうか?

通勤通学お気をつけて、、、


昨日、母を連れて遠出

次男が通う事になる大学と契約したアパートを外から見て満足してました


背骨?腰?が歪んでるらしくて

立ちっぱなしも座りっぱなしもキツいので

長距離ドライブは避けてた母ですが、孫パワーは凄いな。


孫にと

豚カツ用のお肉を沢山買ってくれました😆

今日の晩御飯分までありそう、ありがたやー


昨日三男が

硬球が頭に当たったと、、、😱

トスをあげていてライナーで側頭部に直撃したと

頭は前後より側頭部は危ないっていうよね

怖いんですけど、、、

トスあげてたのでヘルメット被って無かったと

(普通トスあげる人も被るよね?)

ヘルメット被っててもカバーしてない箇所だったっぽいですが、、


レッスンメニューの

豚肉の豆豉蒸し

美味しくて簡単で

疲れてても作れます

ノンオイルでヘルシー

だけどしっかり味でご飯が進みます!



次男〜


三男〜



そうそう遠出したこの日

疲れたので豆豉蒸しにしたんでした


簡単美味しいヘルシーな蒸し物

最高!

使い捨てオーブンシートを使ったので

洗い物もなし



⬇️高い、百円位だと思う




今日も読んで下さり

ありがとうございます!