2023/1/25弁当・DAISO | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

昨日

2023/1/25(水)

次男&三男男子高校生弁当


・柚子胡椒唐揚げ

・豚焼き肉

・豚大根炒め煮

・玉子焼き

・ウインナー

・小松菜胡麻おかか和え


次男

・ウインナーおにぎり

三男

・スープジャー(豚キャベツのごまみそスープ)

・あんぱん、板チョコロール、ハムコーンマヨパン


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#塾弁当

#軽食

#補食

#shiorionline

#ateliershiorionline 


おはようございます

皆さまの所、寒波大丈夫ですか?

お気をつけ下さい


次男に弁当作るのも


数える程だなあ、、、

家で食べるのも後何日だろう、、、


三男、気に入った濃厚味噌スープ

「弁当に持っていきたい!お肉いっぱい入れてね!」と😆

熱々にして入れたよー

温まってね


柚子胡椒唐揚げ

➡️ @ateliershiori.online 


豚大根、豚キャベツごまみそスープ

➡️ @pokapokakoharu さん

豚肉も野菜もたっぷり

ねりごまがポイント!

小春さん祭り〜







次男


三男










DAISOで良さげな物を見つけました

掃除用のブラシや野球ユニフォーム下洗いするための物をぶら下げたいなあと







バスブーツ用なので

弱めの磁石でした

あんまり物をかけられなかったので

(プラの洗濯板は無理だった)

磁石だけ変えようかな





ピスタチオのチョコ

昨年買って美味しかったカレ・ド・ショコラのピスタチオ

ダースはお初

ホワイトチョコより

ピスタチオベリーの方がザクザク食感と酸味があって好みでした

毎日ちびりちびり食べるのが楽しみ



こちらは次男三男の小腹対策

部活お待たせなどにいいかなあって

1本食べてみましたが、プロテイン食品というよりはお菓子ですね

お菓子だけどプロテインとれるから

まあ、よし、みたいな、、


ホントは部活後即食事出来たらいいんだけど

塾に行くからね、、




今日も読んで下さり

ありがとうございます!