2023/1/23-1/24弁当・いつものパン | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!

皆さま寒波に襲われて、、大丈夫ですか?
水道管破裂や 道路凍結など、、、
お気をつけ下さい!

長男からは雪がたまった池の写真が送られてきたので
大学の写真かと思ったら
アパートから見える景色だとか、、、
寒そー
割と明るかったので晴れてはいたのかな、、、

大丈夫?と聞いても中々返事くれないので
会話すれ違いです
無事で元気ならなにより


昨夜焼いたパンです

あんぱん

板チョコロール

ハムコーンマヨパン



いつもの門間みかさんのリッチ生地で







2023/1/23

まずは先に出る次男から



おはようございます

週末

喉がかつて無いほど痛いという次男

コロナかと家庭内隔離

pcr検査の結果待ち

➡︎

今朝メール、陰性確認登校できるー


・ウインナーおにぎり

・チキチキボーン風ボーンレスチキン

・チキンナゲット(市販)

・大根葉ツナ炒め煮

・人参竹輪塩炒め 

・キャベツワシワシサラダ


チキチキボーン風ボーンレスチキンは

@akikowolff さんレシピ

新聞で骨抜きチキチキボーンがヒットし、売上5割増し、という記事を読んで

ん?確かあさひさんがUPされてた、と思い、レシピ参考に作りました!

スパイスも揃ってた〜

この衣の付け方凄くて、胸肉が硬くならず、衣はザクザク!

めっちゃ美味しかったです



同じ1/23

三男弁当


三男男子高校生弁当


・牛丼

・チキチキボーン風ボーンレスチキン

・ナゲット(市販)➡️美味しくなかったそう😂ごめん

・大根葉ツナの炒め煮

・人参竹輪塩炒め

・キャベツワシワシサラダ

・あんぱんウインナーパン

・バナナ

#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#塾弁当

#補食

#軽食 

#shiorionline

#門間みか さんパンレシピ

@monma_mika 


牛丼とワシワシサラダは

@ateliershiori.online 

レッスンメニュー


昨夜、三男、塾長と息子含む一年男子3人の焼肉会があったのですが

欠席させました。

次男がpcr検査の結果待ちだったので。

結局次男は陰性だったけど残念無念な三男😂

せめて家でお肉を、、

タイミング良く届いたふるさと納税の牛肉(切り落とし)で牛丼を。

弁当に入れてと言われたので私は食べるの控えました😆2倍で作っても足りなーい



2023/1/24

三男のみ

三男男子高校生弁当

軽食


・あぶら味噌おにぎり

・わかめおにぎり

・ニラ玉


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#軽食


おはようございます!

今朝は雨で、、送迎BBA出動です

そのまま母の所へおかず届けようと思って持って来たけど、今は出勤時間で交通規制があるので次男送ってそのまま車で時間潰してます


今日は県立高校の推薦入試の為

次男は午前中

三男は2校時で終わり


次男はお昼ご飯家で食べたいと

三男はそのまま遊びに行くので

おにぎりとちょっとしたおかずを持ちたいと言うのでニラ玉にしましたー


皆さま、寒波、お気をつけて下さい


今日も読んで下さり
ありがとうございます!