2023/1/20弁当・佐藤さんよりフルーツソース・もりくみさんレシピ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

10年に1度
不要不急の外出を控えて、、、

こちら沖縄でも
気温だけ聞いたら
そんなん、寒くないわーと言われるかもしれませんが
「9度」
因みに今朝は
「19度」 
台風並みに風が強く
風速24m➡️体感温度マイナス24度に当たるとか
最大瞬間風速40m

我が家の玄関ドア、気をつけて開けたのに
風に持って行かれてバーン!と

ドアも壊れかねないし
人が通ったら怪我させてしまうよ😱
うちのフロア歩く時気をつけないと、、、


全国的には
マイナスで雪で凍結とか
閉じ込めとか
想像もつきませんが
どなた様もお気をつけて

沖縄で10度切るのは数年ぶり
前回は8度で雪が降ったんですよね
大人の方が大興奮でしたよ



2023/1/20(金)

三男男子高校生弁当


・十勝豚丼

・麻婆大根

・野菜偉大

・塩焼きそば


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当


麻婆大根とご飯の間にクッキングシートを挟んでます


おはようございます


次男はご飯要らないと


三男は早く登校したいと言う事で結局早起き

既に眠いです🥱


今日も良い一日を!




佐藤農園さんのお米を年間契約して購入してますが、昨年秋の新米購入特典の

フルーツソース


佐藤農園さんのある山形県のお品です😍


もったいないので仕舞い込んでて

時折、眺めては

賞味期限大丈夫と確認して

また仕舞うという(貧乏性😆) 

6月が期限

そろそろ頂こうかな、、、


プレーンヨーグルトに

たっぷりと

美味しーーーー!!!!





ドレッシングも頂いたんです!

玉ねぎドレッシング、美味しかったー

お洒落です!!



美味しいです!



森久美子さんレシピの

鯖缶とトマト缶で作る

鯖のトマト煮込み


煮込みといいつつ

温まったら完成という10分レシピ

10分かからないかな、、

オリーブオイル、ニンニク、トマト缶1缶、サバ味噌煮缶二缶入れて具を少し潰し、塩胡椒

温まったら完成ー


カレーみたいに盛り付けて下さい〜



母リクエストの

えのき、舞茸いり煮込みハンバーグ


今日も読んで下さり

ありがとうございます!