2023/1/11-1/12弁当・めちゃくちゃおススメレシピ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!



久しぶりに晴れそうです

少し気温が下がり過ごしやすいです

先日25度超えした時は、窓全開して

半袖で寝ましたよ

薄手のパンツ👖を引っ張り出してきました


昨日、今日の

気温15-18度は南国人には過ごしやすい

(皆さんには春!って言われそう😆)


パン生地は門間みかさんのレシピ本より



先週

2022/1/11弁当


おはようございます!

次男&三男弁当

・甘辛そぼろじゃが

・切り干し大根煮

・茹でほうれん草

次男

・おにぎり(梅・ウインナー)

・十勝豚丼

三男

・豚バラ塩焼き

・あんぱん板チョコロールパン

#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#塾弁当


今朝2度寝してしまい、今日に限っておかずを作り置きしてなかったので

かーなーりーやばかったです😆


目覚まし時計で起きて

スマホの5分ごとにセットしてるアラームを

全解除して(起きたつもりだったから)

それなのに布団に戻ってしまった😂

やっちまったけど間に合ったからオッケー?

明日はちゃんと起きよう




2022/1/12


おはようございます

次男&三男弁当

・ @kanae.inoue さん

豚玉人参甘辛炒め

・玉子焼き

・竹輪きゅうり

・ほうれん草

次男

・わかめおにぎり

#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

三男の弁当、写真撮った時、少ないかも、、、と思い

豚肉のおかずを追加しました😆

竹輪は次男の好物ですが

三男はあんまり

好きじゃないかも

ごめんね

しばらくは次男優先で


気をつけて行ってらっしゃい


牛でも豚でも

野菜が沢山入る牛丼とか豚丼みたいな感じです

(味は違うけど)炒め煮る時間は10-15分

蓋をするのでコンロ汚れず

作り置きにもなる!

おススメレシピです

かな姐さんの牛玉人参甘辛炒め




今日も読んで下さり

ありがとうございます!