2023/1/13弁当・リピしてるおかずレシピ! | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!

先週の
お弁当記録です

2023/1/13

男子高校生弁当

次男&三男

・ @natsu4659 さんの

白菜豚ひき豆腐こってり餡掛け

・玉子焼き

・ @pokapokakoharu さん

塩だれ白菜リピ

・ブロッコリーマヨちょろり

・切り干し大根煮

次男

・海老フライ(自家製冷食)

・おにぎり(梅・ウインナー)

三男

・メンチカツ(自家製冷食)

・甘辛そぼろじゃが

#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#shiorionline

#ateliershiorionline 


@natsu4659 さんの

白菜挽肉豆腐餡かけ

めっちゃ美味しかったです

大鍋にたっぷり作って晩御飯にしたのですが(映えてなくてごめんなさい)

子どもたち美味しいってめちゃくちゃ食べるの早かったし

子どもより食べる主人

なんかストッパー外れたらしく🤣

信じられない位お代わりしました(食べすぎ💢)


@pokapokakoharu さんの

塩だれ白菜

リピです

山盛り白菜がシュッと縮んで

足りない😆


おはようございます

次男が昨夜

「明日は早く出るのでいつもより早目に弁当仕上げてね」というので

今日は自家製冷食にしました

いつもと同じ6時40分に家を出ましたが、、

次男はせっかち君なので

ギリギリ仕上げは嫌なんだろな


二学期から早朝授業が廃止になったのに

変わらず早く登校する次男

勉強するのではなく

友達と喋りたいからと言ってました

私の睡眠時間、、、😢


三男はギリギリを攻める人なので

「ギリギリ過ぎると何かあったらどうするの、せめて10分前には着いたら?」

と言っても

「その10分何するの?」

と言い、

準備出来てるのに家にいます、、、

ギリギリ過ぎて

自転車で転んだり、それにパンクしたりチェーン外れたり、何かあったらどうするんだよ、って思っちゃう


次男〜


リピです、包丁要らず

ポカポカ小春さんのインスタより「塩だれ白菜」




三男〜


映えてないけど

美味しかったので是非

白菜豆腐そぼろ餡掛なつさんのインスタより




今日朝のブログ




母へお弁当と

リクエストの大学芋

豚の生姜焼き


今日も読んで下さり

ありがとうございます!