2023/01/6懐かしのお弁当箱・鏡開き | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


昨日は鏡開きでしたね


地方によって11日だったり

15日だったりするようですね


私は15日って思ってました



私以外は沖縄そばを


沖縄そば麺が半額だったから買ったけど

その為に豚肉を買い(3割引だったけど)

節約料理なのかそうじゃないのか、、😆

茹でもやしも入れると良き




11日の朝鏡開きのお話を聞いて

出かける予定だったけど

活力鍋で金時豆を炊いて


一体型550gあります


和の器がなくて

スープカップに😓


美味しかったー



2023/1/6母と私のお弁当

懐かしのお弁当箱で母と私の弁当


・ミートボールのトマト煮

・ミートソーススパゲッティ風

・トマトそぼろチャプチェ

・ニラ玉

・大根葉の炒め煮

・トマト


#母

#アルミ弁当箱

#幼き頃使用

#Disney

#ドラえもん


こんにちは!

昨日の弁当今頃投稿です


昨日は母を皮膚科へ連れて行きました

人気で混み合う病院で

受付時間内でも打ち切られる可能性があるので

先に受付して

母を迎えてそれから皮膚科へ


移動が多かった、、


診察終わったらお昼時間なので

子どもたちの弁当作ってる時

ふと弁当作ってみようと思い、

晩御飯の取り置きや子どもたちの弁当おかずの残りを詰めました

あるもの弁当だけど

母は感動して喜んでくれました


「女は弁当を作ってもらう事がないからね」と


しかも、このお弁当箱

私と弟が幼稚園児の時に使っていたもの


そりゃ見たら泣くよね

45年位前のもの?

レアですよねー


ストーブの周りをぐるっと囲まれた網の上に

園児のお弁当を並べて温めてたのを

覚えてます

ふと蘇る思い出でした!


白雪姫が私


ドラえもんは弟

ほんの少しだけ長男にも使わせた(みたい、忘れてる私) 

裏に長男の名前シールが貼ってありました



今日も読んで下さり

ありがとうございます!