2023/01/6お弁当・初焼きは食パン | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


今年の初焼きは

去年沢山焼いた

門間みかさんの角食




型にへばりつきました😭

7-8年使ってけど

たまーにくっつきます



1週間後くらい

今度は大丈夫だったー


平日はあんまり食パン食べない家族

週末はそれぞれ

ホットサンドにしたり

ラピュタパンにしたり

次男はシンプルにバタートーストが好きです


分かるー



2023/1/6始業式


次男&三男男子高校生弁当


・塩胡椒パスタ敷き詰めてます

・ミートボールのトマト煮

@kanae.inoue さん

・ニラ玉

・ウインナー

・大根葉の炒め煮


次男

・おにぎり(ウインナー・梅)


三男

・ご飯の上にチャプチェ

・サーターアンダギー

・クラッカー


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#塾弁当

#補食

#軽食


おはようございます

年明け、部活弁当はありましたが

今日、始業式、日常が戻ってきます


おかげさまで

次男、大学合格しました😭

年末ギリギリの発表でした

同じ大学、秋に一度推薦受けて不合格

二度目は12月に入ってからの受験でした

共通テスト対策もしてましたが

推薦も一般も厳しそうだったし

今まで色々あったので泣きました😭


家を出る事になります


長男の時とは違う感情です


男の子三人わちゃわちゃして

いつもうるさくて

いつも砂だらけで、、、

あっという間だ

春から三男1人になっちゃう


笑って送り出そう

今は涙が滲むけど、、、



@kanae.inoue さんの

ミートボールのトマト煮

次男と母が特に気に入って

美味しい、これ好きって褒めてくれて

母からまた作ってねと言われました

母は胃を悪くしてから

肉肉しい物がしんどいらしく、ハンバーグ食べたいけど中に野菜入れてっていうので

今回はミートボールに玉ねぎだけで無く、茹でた大豆を刻んで入れました

大豆が多かったのか

ちゃんとまとまったのに

焼き固めたけど、煮込み中崩れやすく、、、

ミートボールとミートソースみたいになっちゃった😂

一緒に野菜も沢山煮込んだので

いっぺんに二品出来てラッキーかな😂






トマト入りそぼろチャプチェ

おいしーんです!


今日も読んで下さり

ありがとうございます!