2022/12/19弁当・ビーガンインスタントカレー | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


先日、大豆ミートのモニターに当選しました


調理用の大豆ミートと

それから

この

ビーガンのインスタント食品

温めるだけです!


モニターで頂いた

ビーガンのスパイシータイカレー

グリーンカレー



大豆ミート、筍、マッシュルーム、セロリが入っていて


追加した具材は

茄子、ピーマン、舞茸➡︎素揚げ

さつま芋➡︎焼き付けながら蒸した物


美味しかった〜😋


スパイシーというけど

辛いのが苦手な私が

もう少し辛くてもいいかな?

と言う感じでした


タイカレー好きだし

レッスンで教わって作る事もあるけど

子どもたちが食べないので

中々作る機会が少ないけど

こうしてレトルトであるといいですよね


それに

ビーガンのお料理を頂くのは

滅多にないので

楽しみでした

ご馳走様でした!



このカレーの中のお肉風の大豆ミートは

お肉というには???

という感じなので

普通にお肉が好きな、例えば我が家の男性陣には出せないかな


でも、大豆ミートとかヘルシーな物たまには食べたい!って思ってる人にはいいと思う!!





原材料や賞味期限はこんな感じ

麻婆豆腐とミートソースも

頂いたので楽しみです!



⬇️こちらの方が万人向けだと思います


以前投稿したカレービーンズ

お肉と混ぜました


2022/12/19

インスタ投稿より

三男男子高校生弁当


・カレーピラフ

・大根の豚巻き

・焼きポーク

・焼きポテト

・あんぱん

・ハムコーンマヨパン

・デニッシュ食パン(写真なし)

・カロリーメイト


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#塾弁当

#補食


おはようございます!


昨日は野球競技会でヘトヘトの三男

サッカー決勝観るため

21時から23時50分まで寝て

しっかり観戦したようです


今朝、ニュースより詳しく話してくれました😆

いい試合だった様で

リアタイ出来て良かったね

(何度起こした事か、、、)


写真見て、スカスカかも、と不安になり

この後大根の豚巻きを

ぎゅぎゅぎゅっと詰めました



今日も読んで下さり

ありがとうございます!