2022/12/18弁当・ククパ母レシピ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。



こんばんは!



月曜日は学校、部活、塾へそのまま行く三男の為に

前日日曜日に焼きました

(因みに次男はパンやお菓子をスーパーで毎日買ってるみたい😆)

焼き色付かないから

上火だけにして追加時間したら

そこーし焼き色つき過ぎ

硬くなければいいけどな、、、

味見してない、、、



昨日

2022/12/18

インスタ投稿より

おはようございます

三男部活弁当

・チキンカツ(揚げるだけ)

・豚肉と大根の炒め煮

@pokapokakoharu さん

・玉子焼き

・ウインナー

・焼きブロッコリー

・焼きポテト

・スープジャーの中は

@shiorikaregohan さん

ピリ辛豆乳鍋

・ポーク玉子おにぎり

・カロリーメイト

#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#shioriレシピ 

#shiorikaregohan 

#彼ごはんDAYS2


玉子の下に豚肉と大根の炒め煮をぎっしり詰めました😆


今日は遠くで競技会、県内全高校が集まるので友達に会えると喜んでいました。

天候不良で一日延期になったおかげで参加できて良かったね。

一昨日はワクチン副反応で寝てたので、、、。仲のいい友達はコロナ陽性でお休み😭

早く良くなります様に、、、


今日は寒いのに、ジャンパーを部室に忘れた

(らしい)

木曜日朝練参加ここで忘れたか?

夕方はワクチン接種のため部活や息子休む

金曜日副反応で学校休む


見つからなかっなら

今日は寒いぞ

風が強いから体感はかなり寒いと思うので

心配じゃー


副反応で寝て、翌日の昨日も一日のんびり過ごしてたので

夜、身体がなまってると言って

突然走りに行ってました

今日は短距離と遠投だったかな

頑張れ!



ピリ辛胡麻豆乳鍋

鶏ガラスープの素、味噌、醤油、豆板醤、すりごま

豚肉、白菜、ニンニク、舞茸

厚揚げでかさまし


鍋の写真は

どうして美味しそうに撮れないんだろう

こんなに美味しいのに

我が家ではこの鍋が人気で

何年もこればかりです





次男男子高校生弁当

昨日の塾弁当


・ポーク玉子おにぎり

・梅おにぎり

・チキンカツ

・玉子焼き

・ウインナー

・豚肉と大根の炒め煮

・焼きブロッコリー

・焼きポテト


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#塾弁当


おはようございます!

昨日の載せ忘れたお弁当です


今日はなんと学校でミニ学園祭との事

校内のみで校外からの参加は不可


受験生にとってはえ?今?って感じだけど

恐らく3年間開催できなかった学園祭

参加は3学年全体だけど 

行事がことごとく中止になった

三年生の為に開催してくれたのかな?

あまり準備に時間をかけず

当日の朝の準備やリハーサルの時間が取られていて

それからスタートするみたい


予定表は

細かくタイムスケジュールが組まれていて

15時半には終わるみたい


普通はある後夜祭もなし


今日はソワソワして勉強しないだろうな

共テ前だけど

仕方ないか

楽しんでね


今日は学校から弁当配布があるそうです


昨日主人が頂いてきた

パイ


チョコパイタルト

アップルパイタルト

チョコは甘々➡︎三男向けだわ



私はアップルパイの方が好きでした

ごろっと果肉が美味しかった カスタードクリームも入ってたけど、美味しいけど 私はカスタードは要らないかも

林檎とパイの美味しさだけで十分😍



母のおかずは

セロリ炒め


揚げない大学芋風






写真はないけど

梅しそ豚肉と

大根の豚巻きも作って届けました

母レシピ

母レシピ



昨日焼いたパンもこのレシピより


門間みかさんのパン






今日も読んでくださり

ありがとうございます