2022/12/17弁当・ひじきミルク煮 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


三男はサッカーワールドカップ決勝

アルゼンチンVSフランス

観戦する為に

21時に寝ました

23時50分に起こしてと、、

今日は全県の高校参加の野球部競技会に参加したのでクタクタ

3時間寝て 

サッカー見て

また朝まで寝る!そうです😂


今日はこの冬1番の寒さになりました

沖縄ではこれ以上寒くならない事が多いです

気温を言うと

「暖かいわ!」

と全国

全世界から突っ込まれるので控えます😆


因みに次男は

半袖にフリースの毛布にくるまって

ソファでTV&スマホしてます


そんな気温です



お義兄さんが出張帰りに届けてくれた

おっきな美味しい苺

(我が家では買えない😆)

羽田空港に八百屋さんがあるのかな?

苺の入った段ボールを抱えてたけど

「これで飛行機乗ったんか!?」と

主人が言ってたけど


そういえばそうだよね



ご馳走様でした



2022/12/17(土)

12/16は入院付き添いのため買い弁

インスタより


次男男子高校生弁当

・おにぎり(梅・ウインナー)

・海老フライ

・玉子焼き

・豚玉人参の甘辛炒め 

@kanae.inoue さん

・ウインナー

・白菜わかめ胡麻ドレ胡麻和え


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#塾弁当


おはようございます!

今朝は耳鼻科受診後塾へ

次男のお弁当作りももう少し

寂しいなぁ


出来るだけ好物を、、、



ひじきミルク煮の作り方をよく聞かれるので

簡単に写真を撮る撮ってみました


洗ったひじきを

水と牛乳でもどして













今日も読んで下さり

ありがとうございます



門間みかさんのパン