2022/12/14-12/15弁当・ホラーマスク | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!


母の白内障の手術

術後、今の所順調

感染症に気をつければ問題なし

1時間ごとの目薬は大変だろうけど


手術で傷ついた瞼

触ってはいけないので

保護メガネ、アイマスク、眼帯を購入




DAISOにて

ホラーマスク

自宅用

透析用

予備


ウケてもらえます様に😆





⬇️主人はDAISOで買ったこんな感じのを

使ってます(勿論買ったのは私)


⬇️これ可愛い





病院内眼鏡屋さんにて




付き添い用のベッドはないので

外来のこのソファを部屋に入れて下さり

(ていうか忘れられてソファなかったし、、、)

この上で寝ました、、、

布団は持ち込みました

とっても小さなソファだったので

153センチの私だからギリギリ寝れたけど

上向だと右手が落ちてしまうので

常に腕組みして寝て、、、

寝返りは丸まって背もたれ側にクルンと

一晩中目が覚めて熟睡感はなかったけど

「よく寝てたねーイビキかいてたよー」と母に言われました

ちゃんと寝れてないから

イビキかいてたんじゃ、、、??

朝、診察、検査があるので

5時半に母を起こし

6時に家族を起こす為アラームで起き

次男と主人を電話で起こし

寝落ち


三男は前日の

コロナワクチン副反応にて発熱したので

学校休み




手術前日に母が

買ったけど期限きちゃった

食べてちょうだいと

コンビニの焼き魚やあえ物、サラダを貰いました

翌日、手術、入院なのに間違えて買っちゃったらしいです

この焼き魚便利ですね


50秒チンするだけなんて

家族分だと割高だけど

一人暮らしの高齢者にはぴったり

母はこれを2回に分けて食べてる様です



インスタ投稿より

2022/12/14(水)



次男&三男男子高校生弁当


・唐揚げ(キムチの素・焼肉のタレ)

・肉じゃが

・ひじきミルク煮

・ウインナー 

・もやしとわかめの胡麻和え

次男

・おにぎり(梅・ウインナー

三男

・おにぎり

・あんぱん・チョコロール

・カステラ・ウインナーパン

#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当


おはようございます!

朝練予定が雨が降って中止に

のんびりしてる三男です


次男はいつもの早登校です


今日も良い1日になります様に



2022/12/15(木)

おはようございます!

・豚の生姜焼き

・玉子焼き

・ウインナー

・茹でもやし

・さつま芋蜂蜜レモン

@kanae.inoue さん

・ひじきミルク煮

次男

・おにぎり(梅・ウインナー

三男

あんぱんウインナーサンド

#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当


今日は母の白内障手術、入院付き添い

主人三男のコロナワクチン接種

がんばるんば!


今日も良い1日になります様に