2022/12/12-12/13弁当・林檎ケーキ実食 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


いざ

実食!

だんめんず


美味しくて

迷わず2切れ目へ🤣


インスタ投稿より

2022/12/12(月)

次男&三男男子高校生弁当


・胸肉蜂蜜マスタードマヨ焼き

・ニラ玉

・ウインナー

・切り昆布の煮物

・人参塩炒め

・冷凍ポテトとブロッコリー塩焼き

次男

・おにぎり(梅・ウインナー)

三男

・カステラ

・バナナ(写真無し)

・カロリーメイト(写真無し)


おはようございます!

今朝は寝坊、子ども達が起きる10分前に起きました

普段

目覚まし時計とスマホアラームの組み合わせで起きてるんですが、スマホのアラームセットを忘れてたらしく

目覚まし時計を止めて眠りこけてました


主人が起こしてくれなかったら

大変だったー

弁当はともかく

子ども達を遅刻させたら大変


三男の目覚まし時計は私よりだいぶ後なので、、、(しかも三男は朝弱くて聞こえない)


下味付けてた胸肉を焼き始めて気づいた

いつもは片栗粉と薄力粉を揉み込んで焼くのに

そのまま焼き始めた😱


片面だけでもと思い、

薄力粉をふりふりして焼きました

これが正解

普段より美味しいかも 


残りは主人と三男の朝ごはんに出してしまったんですが、後で感想聞いてみよう


寝坊しちゃったけど間に合ったし

1時間多く寝たからか

いつもより元気かも


今日も良い1日になりますように


お歳暮でエビを頂いたので

(嬉し過ぎます)

せっせと下処理からの海老フライ冷凍ストック

アレルギーがある三男の為に

お肉屋さんのメンチカツ(母が購入してくれた😆)


かな姐さんの塩さつまいもにみたらしタレを絡めて

大学芋風に


2022/12/13(火)


次男&三男男子高校生弁当


・肉野菜炒め

・玉子焼き

・ウインナー

・焼きポテト @kanae.inoue さん

次男

・おにぎり(梅・ウインナー)


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当


おはようございます!

今朝は晴れ予報だったのに雨が降ってたので

ビックリして洗濯物取り込んで

除湿機かけたり、と慌てましたー

吹き込んで無かったので無事でしたが。

もう乾いたので畳みました


部活は冬トレ、かなり走り込みするらしくて日によってはヘロヘロになってますが

それなりに体力付いてるのかなーと思います


と書いてて思い出した

今日は週一の部活オフでした

ここんとこオフの日は

卓球部にお邪魔して

卓球を楽しんでる様です😆

(邪魔なんじゃないかと心配です)


今日も良い1日になります様に




今日も読んで下さり

ありがとうございます!