揶揄する事・プチッと鍋でペスカトーレ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


今日は眠いので10時に寝るぞーと

思ってたけど


まずは

楽しい

美味しい話から



@ouchi_de_sio 

鳥羽シェフレシピの

ペスカトーレ


プチッと鍋を使って

お店の味!


手軽で

とーーーーっても美味しかったです!


うちはアレルギーの人がいるので

限定メニューですが、、、

主人、私、次男はオッケーだから

また作りたいです!!


美味しいレシピ

ありがとうございます!


鳥羽シェフのTwitterレシピあり

 

 

YouTubeレシピ


6個入り200円強➡︎一人前に1個使います

企業努力凄いと感じる

Twitterの影響なのか

品薄らしいです、私は直ぐ買えました



オススメです


作ってーーーーー!!!!!








先日の

ひろゆき氏の

辺野古座り込みの揶揄


これ、ひろゆき氏のすり替え論に

ウンザリしたものですが


それに連なるスレッド

コメント欄に血の気が引きました


沖縄県民

そんなに憎いですか


基地の有無や辺野古移転の是非は

ひとまず置いたとして


沖縄戦で何があったか

事実と異なる主張を信じ

沖縄県民を非国民だの

大陸へ行けとか

スパイとか

ヘイトスピーチ

酷過ぎた


心が擦り減りました


沖縄では大事件だけど

日本のニュースでは殆ど取り上げられて無かった


そして、今度は昨日

高須クリニック院長が


また、辺野古座り込みの揶揄を

しました


人の心があるのかな?


姉さんや兄さんのお骨が見つからない

私が死んだ時、見つかったよと天国で報告したくてDNA鑑定した母


ひろゆき氏の言動に

震えながら涙ながらに怒り

沖縄に住んで発言しなさいと


新聞に投稿してました


今度は高須院長がやってるよ、と

血圧上がっちゃったかな


ひろゆき氏の言動の時に

「原爆ドームの前でも同じことが出来ますか?」

と問いかけた人がいたけど、、、



どうなんでしょうね


実は今日のニュースで

水道工事中、不発弾が見つかり

液が出て煙が出て

工事の方気分悪くなり搬送されたそうです

大事には至らなかったのがせめてもの。


煙が上がったので

警察も一旦退避したそうです


ひとたび工事したら

不発弾がどこからでも出てくる

そんな沖縄なんです

(学校のグラウンドや校舎の改築なんかしたら不発弾出たり)




まとまらないんですけど

終わります


1日の終わりにこんな風にぶつけてすみません


一日中

考えたけど

まとまらなくても残しておこうと思いました



読んでくださり

ありがとうございます

今日焼いたパンでおやすみなさい