2022/12/11弁当・シュトレン | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


今年は10年振り?

にシュトレンを購入



シュトレンは高いので

中々買えずにいる時

サザエボンさんのイーストで作るシュトレンレシピで作るようになり

イーストや酵母レシピで

毎年楽しんできましたが


昨年、今年はあまりにも太ってしまってるので😂

作らないでおこうと封印してました

(作ったら止まらない美味しさなんです〜)



我が市の電子商品券購入したらプラスアルファのポイント分や

コロナワクチン接種者キャンペーンで

ポイントが当たり結構貯まっていたので


このパン屋さん、市の電子マネーが使えるし

昨年、主人がこのパン屋さんの店長さんから

シュトレン頂いてきたんです


それもあってお礼の意味を込めて

買いました



昨年頂いたのとはお味が違うような??


先日、味見用としてg売りされてたので

2種購入した内の一つを購入しました


毎日一切れずつ楽しみます♡




昨日

2022/12/11お弁当

インスタ投稿より

次男男子高校生弁当


・おにぎり(梅・ウインナー)

・海老フライ

・人参しりしり〜

・ウインナー

・ニラ玉

・大学芋


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#塾弁当


こんにちは!

昨日海老フライ

今日も海老フライがいいと、、、

冷凍ストックを作ってるんですが

お願い、食べ尽くさないでね😆


ご飯で応援するしか出来ないからなあ、、、


@kanae.inoue さんの塩さつまいもに

半分➡︎蜂蜜レモン 

残りはみたらしのタレを絡めて

大学芋風にしました


みたらしタレを絡めたお餅が大好きで毎日2切れずつ食べる息子達の為にタレを作ったんだけど作り過ぎてしまった。でも

お芋に絡めたら直ぐ使えそう〜👍


三男は12時から練習なので

午前中に2回食事しました!


晩御飯





今日も読んで下さり

ありがとうございます!