2022/12/9・12/10・お家ご飯と母のおかず | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

昨日はゲリラ豪雨
今日は曇りからの晴れ☀️
また半袖に戻りました

地球温暖化進んでるなー



昨日の
2022/12/9お弁当
インスタ投稿より

次男&三男男子高校生弁当


・アジフライ

・玉子焼き

・ウインナー

・蓮根とひじきのサラダ

・もやしスパイス炒め

・ブロッコリー

次男

・おにぎり(梅・ウインナー)


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当


おはようございます!


アジフライは揚げるだけの物です

在庫無くなったので

また買っておこう!


蓮根とひじきのサラダは母からリクエスト

前回美味しかったみたいです。


今日は一日雨の様です

➡︎送迎BBA


結構降ってるので気をつけよ。


今日も良い一日になります様に



2枚目は

2度目のレッスンメニューの

本格の方のユッケジャン

いい肉の日に

和牛の牛すじが半額格安で買えたので作りました

またいい牛すじに出会いたいなあ



3枚目

みたらしたれを絡めた

お餅が大好きな息子達

400gのお餅、2、3日で無くなってしまったので

今度は1.1キロのを買いました

1週間持つかなー

タレ、沢山作ったよ


今日

2022/12/10

インスタ投稿より

次男男子高校生弁当


・おにぎり(梅・ウインナー)

・海老フライ

・ウインナー

・ポテトサラダ


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当


おはようございます!

次男の好きな物だけど詰めました!

喜んでくれるかなー


三男はお昼から部活なので

その前にお昼を食べて

おにぎりを持っていくと

弁当ない方が慌ただしい、、、


2枚目は

@kanae.inoue さんの

豚肉のすき焼き風な物です

順番に焼き付けて煮るだけで

10分で美味しいななあ出来上がるの

凄いなあ

これリピしてます


頑張り時な時の定番メニューになりました!

ありがとうございます




母、我が家用



今日も読んで下さり

ありがとうございます!