2022/12/08弁当・プレゼントのシナモンブレッド・スープが美味しい季節 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


母のお友達へプレゼントしたいなと

パン屋さんに電話で取り置きお願いして、、、



シナモンデニッシュ

上には胡桃とお砂糖が💕

美味しいんですよー!

一日10本限定です


県外のお家と県内にもお家があるので

年に数回帰省されるのですが

その度に母へ

私にまでお土産を、、、

何でも持ってるし、あげるのは好きだけど 

貰うのは苦手な方で

何をお返ししていいのか分からないと、、

母がいつも頭を悩ませていて


以前シナモンデニッシュパンが好きと聞いた事あったので

今回用意してみました!


喜んでいただけます様に


因みに過去1喜ばれたのが

「博多通りもん」

好きって知らずに

福岡経由で帰省した長男に買わせたら

「大好きなの!」と


息子の帰省とおばちゃんの帰省が

タイミングよく合った時、再度買って

差し上げた事も


明日、そのおばちゃんが来て

一緒に食事する、その時に先日の

蓮根サラダを作ってと母からリクエストされたので

前回より皮が気になるような気がする😱

大丈夫だったかなあ、、、

お口に合います様に


右は味付けをして、マヨを入れてない物

(これは私用に)





本日のお弁当

2022/12/8

次男&三男男子高校生弁当


・チャーハン

・小松菜

・塩さつまいも蜂蜜レモン


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当


おはようございます!

子どもたちからリクエストされてたチャーハン

暑い時は待たせられないので

やっとです


チャーハンに入ってる豚肉は

@kanae.inoue さんの

黒胡椒豚のローストです

塩さつまいも蜂蜜レモンも

かな姐さんレシピです

 


涼しくなると汁物が美味しいですね

夏の間も欠かさなかった味噌汁ですが

冬の方がより美味しく感じます


今日も良い1日になりますように!


味噌汁だけでなく

@kanae.inoue さんの

スープ本や

@shiorikaregohan さんの

無限小鍋本

を参考に作ったり



昨夜はかな姐さんの

豚ひき肉と小松菜のスープに春雨を入れて具沢山

スープにして


今朝は @kanae.inoue さんのスープ本より

豚肉と大根の皮、キャベツで

豆乳味噌鍋

➡︎牛乳味噌鍋にしました


在庫の関係で色々変更〜





今日も読んで下さり

ありがとうございます!