2022/12/07弁当・モニター大豆ミート | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


今日は

三男のコロナワクチン接種の前に八百屋へ行き

胡瓜を買うだけだから 

他は見ずにさっさと帰るぞ!

固く誓ったにも関わらず

自分で作った焼き芋を持参して

おじさん、焼き芋美味しいよ、と店主と

お客さんのおじさんにも勧めて

一緒に食べて

お客さんのおじさんが

「焼き芋美味しいね、お芋買っていこうかな」と

言っていて


内心「しまった、このお芋、店主の所で買ったんじゃなくて、ふるさと納税の返礼品だった」

とヒヤヒヤして


ふと、あ!三男のコロナワクチン!

と時計を見ると

14時の予約なのに13時38分ではありませんか!😱

急いで帰宅して

主人に車出してもらって接種会場へ

絶対遅刻だ

しかも保険証や接種券も用意してなかった!

引き出しから出したりと

バタバタしてる


と言う夢を見て


ハッとして


これは夢かまことか、、、

と暫く呆然とした私です

(午前10時半の私)


夕方から夜にかけて

送迎で2時間余り拘束される

待ち時間と渋滞で

眠くなるので

居眠り運転怖いから


日中寝る様にしてるんですけど

(まあ。元々良く寝ますが🤣)

夜は見ない夢を

昼寝や仮眠では見ますねー


あ、今日は主人が夕方から夜の送迎してくれたので

助かりました


今日は楽したのにめちゃ眠い、、、


2022/12/07

今日のお弁当です


次男&三男男子高校生弁当


・ポテト豚巻き

・大根の豚巻き

・ブロッコリーとコーン塩胡椒炒め

・玉子焼き

・ウインナー

次男

・おにぎり(梅・ウインナー)

三男

・ツナマヨサンド(写真無し)

・あんぱん

・板チョコロールチョコチップ

・バナナ


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#塾弁当

#軽食

#補食


おはようございます!

弁当作り終わったーと思ったんだけど

三男が朝練後の甘くないパンが欲しいと言うので

急いでツナマヨサンドを追加

食パンの在庫あって良かったー


次男は朝、あんぱん食べてました!


今日も良い1日になりますように。




SnapDishという料理アプリで

モニター当選!





いつものカレービーンズに

豚ひき肉プラス大豆ミート50g追加しました!

https://cookpad.com/recipe/6225906?view=classic#share_url


パッケージに、書かれてるけど気付かなかった

これ、火を通さなくてつかえるので

調味液に漬けるだけでオッケー


ですので

今回はカレービーンズで

野菜や豚ひき肉に調味料混ぜて火を通してから

大豆ミートを入れ混ぜました


シャバってたのが

丁度大豆ミートが吸ってくれて

バッチリ!

お味もお肉と混ぜる事で違和感なく

(比率はお肉の方が多め)



常温保存出来るので

買い物行かない時の為に置いておくのもいいですね

以前もモニターでいただいた

お肉風の物は

半端に残ってた豚薄切り肉と合わせて

回鍋肉風な肉野菜炒めを作ったら

大豆ミートとはバレませんでした



買い置きできるタンパク質

取り入れていこうと思います



今日も読んで下さり

ありがとうございます!