2022/12/05.12/6弁当・島人参 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!



土曜日、寝る前に焼いたパン

⬇️インスタ投稿より

朝ごパン


ウインナーパン

板チョコロールチョコチップ入り

丸パン


明日の朝ごパンを焼いたんだけど


焼き上がり

写真撮る前に

次男に一つ食べられちゃいました

お腹空いてたんだねー

こんな時間に食べて

太らないの

羨ましいー😆


 #惣菜パン #菓子パン

#門間みか さん






2022/12/5(月)

次男&三男男子高校生弁当


・豚の生姜焼き

・島人参と豚肉の炒め物

・玉子焼き

・ウインナー

・小松菜わかめの胡麻おかか和え


次男

・おにぎり(梅・ウインナー)

三男

・ウインナーパン

・ダブルチョコロール


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#塾弁当

#野球弁当

#軽食

#補食


おはようございます!

昨日、今日また少し暑いです


夕方から夜の送迎の為に

体力温存せねば、、、


三男は夜中サッカー観ると言ってます

私も観たいけど、翌日に響くかなぁ、、、





次男&三男男子高校生弁当


・メンチカツ(自家製冷食)

・大根と小松菜の洋風炒め 

・塩さつま芋

・玉子焼き

・ウインナー


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当


メンチカツは

@ateliershiori.online 

レッスンメニューをリピし

冷凍しておいたものです!


塩さつま芋は

@kanae.inoue さん


大根と小松菜の洋風炒めは

@ajinomoto.co.jp さんの

大根とほうれん草の洋風炒めを小松菜で作りました!


こんにちは!

昨日は、というか今日は

次男と三男が

サッカーワールドカップを観戦してたので

延長途中で寝ようとしたけど寝られず

PK戦を一緒に観戦し

試合終了後

「もうTV消してー」と叫んで

寝ました😆


睡眠時間2時間で

主人送って、、、


午前中は使い物にならないBBA

寝ました、、、

寝たけどまだシャキッとしないBBA


オールなんて出来ませーん


母に作った

島人参の炒め物

島人参は母が農連市場で買ってきてくれました

今回はニンニク葉が無くて

ニラで代用しました



これは以前の写真、今回はにんにく葉が買えず

ニラで代用


実は味付けをすっかり忘れてしまっていて

味醂と醤油と何だっけ?となり

自分のククパレシピをチェック

そっか、お味噌か、、、と😆

ヤバイなー物忘れ、、、


島人参と豚肉の炒め物



今日はいつも以上に何にも出来てない

夜更かしはこたえる

規則正しい生活の大切さが身に染みる 

お仕事の皆さまお疲れ様です😭



今日も読んでくださり

ありがとうございます!