2022/12/02・紅生姜メンチカツ・母とランチ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!

次男三男はインフルエンザワクチン接種
私はコロナワクチン接種5回目です

朝から雨だけど
午後からゲリラ豪雨
風も強い、、、😱


昨日のお弁当です
2022/12/2



次男&三男男子高校生弁当


・アジフライ(揚げるだけ)

・玉子焼き

・ウインナー

・小松菜ポン酢醤油

・ひじきミルク煮

次男

・おにぎり(梅・ウインナー)

三男

・デニッシュ食パン

・黒糖コッペパン(写真無し)

・バナナ

・クラッカー  


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#塾弁当

#軽食

#補食


おはようございます!

サッカー大好き野球少年の三男は

昨夜は早く寝て

3時50分のアラームで

起き、、なかったので

私の方が飛び起き

三男起こしました


興奮し過ぎた三男のうるさかった事😂

そんな姿も可愛いもんです


次男は試合終了直後の6時起床

結果は気になるものの

早起きしてまで観る気は無かった様です


今日は母の病院に迎えないといけないので

おかず作って

運転する前に少し寝たいなぁと思いますが、、、


全国寝不足のひと多いかな?


今日も皆さまにとって良い1日になります様に!



昨日 

母は検査のため朝ご飯抜きだったので

病院に迎えて家の近くのお店で

ランチ

「検査終わったら美味しいの食べたい!」と言うので、、、


初めてのお店だったけど

美味しかったー

お値段もお手頃でした


小鉢が並んでるのが

嬉しい


母は塩サバ定食 

私は唐揚げと茄子のおろし煮


ご馳走様でした



白あえやひじき煮も






レッスンメニューのメンチカツ

美味しかったのでリピ

合い挽き肉が半額だったので

迷わず購入

一部紅生姜入りに


Twitterでレッスン生同士

やり取りしてるんですが

その中で紅生姜入りを作られてる方がいらして、、、

めちゃくちゃ美味しかったです

他の家族は元々紅生姜が好きではないので

私用です


三男は沖縄そばにすこーしだけ

紅生姜乗せるので三男は食べられるかなー?



これからコロナワクチン5回目接種してきます!

読んでくださり
ありがとうございます!