2022/11/30・12/1 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは


寝落ち寸前😆

野球部だけど

サッカー大好き三男は

「朝4時に起きるから9時に寝る!」

と宣言し

いつもはやらない

アラームをセットして

9時半には寝たようです


次男を塾に迎えてる間に寝たようで

帰宅したらすっかり寝入ってました


うちは次男が寝てる子供部屋と

あとは一つしか部屋がないので

(キッチン、リビング、寝室にしてる小さな和室同じ部屋です)

主人、私、三男が和室で寝てます


イヤホンして観戦しても


うおーーーーとか言うんだろうな😂

まあ、私も弁当作りで

4時40〜5時の間に起きてるからいいけど、、、


近所迷惑にならないように、、、


昨日

2022/11/30


次男&三男男子高校生弁当


・ @kanae.inoue さん

牛玉人参の甘辛炒め

・玉子焼き

・ウインナー

・大根葉とツナの炒め煮

・大学芋

次男

・おにぎり(梅・ウインナー)

三男

・デニッシュ食パン

・シナモンロール

・クリーム玄米ブラン

・バナナ


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#塾弁当

#軽食

#補食


こんにちは!

今日は雨だったので次男送り

主人送り、、


三男はいつもはゆっくり登校ですが

朝練再開との事で(寝る前に言うの辞めて)

本人セレクトの軽食


朝からしっかり食べたけど、朝食が6時前だと絶対お腹空くからと

朝練後にデニッシュ食パン2枚バナナ一本

夕方部活後はおにぎりを頂けるので

シナモンロールとタンパク質クラッカー?を食べるそう

朝練、部活、塾とハードだけど

昨日は部活オフでうんと遊んだので

リフレッシュ出来てるかな?


@kanae.inoue かな姐さんの

お好み焼き風ハンバーグ

キャベツハンバーグ


合い挽き肉750と

ほぼ同量のキャベツ

一番大きなボウルでも溢れそうでした

おっきなハンバーグを晩御飯に

小さいのは

朝ご飯、弁当、母へと

分けようかなと


@pokapokakoharu 小春さんのやみつき白菜

ボウルから溢れそうだったけどレンチンしたら少なくなって

美味しくて味見で無くなりそうでした😂

余ったら弁当にスライド出来るかと目論んでましたが

一回で食べ切ってしまった

1玉買ったので又作ろー!



⬇️三男の弁当と軽食

パンや

バナナ

クラッカー

全部食べてきてました


写真が

横だわ

次男は少ないけど

意外と深さがあります






次男&三男男子高校生弁当


・お好み焼き風ハンバーグ

・人参しりしり〜

・玉子焼き

・ウインナー

・ブロッコリー

次男

・おにぎり(梅・ウインナー)


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当


おはようございます!

お好み焼き風ハンバーグは

@kanae.inoue 

かな姐さんのレシピです

久しぶりに作りました


今日は雨が降るのか降らないのか

微妙なお天気です


扇風機が壊れたので

買いに行くというミッションー!

昨日あちこち電話して

在庫がまだある所見つけたので

行って参ります


今日も良い1日を



唐突に

焼き鯖とか😆


久しぶりに作ったら やっぱり美味しくて

リピした

胡椒豚のロースト


しっとり具合伝わりますか?



サッカー詳しくないけど

三男が色々レクチャーしてくれるので

少し楽しみです,私も早く寝たかったけど

次男の塾やらでこんな時間に


おやすみなさい


読んでくださり

ありがとうございます