2022/11/29お弁当・お好み焼き風ハンバーグとシュトーレン | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


先程少し書きましたが

今日の晩御飯は

かな姐さんのお好み焼き風ハンバーグ

キャベツがひき肉と同量入ってる

キャベツハンバーグです




それから

ポカポカ日和小春さんのblogより

やみつき白菜

小春さんの白菜レシピ

他にも白菜レシピあるので試してみたいです







今日のブログ



今日

2022/11/29

次男&三男男子高校生弁当


・柚子胡椒唐揚げ

・ウインナー

・中華焼きそば

・蓮根とひじきのサラダ

・大学芋

次男

・おにぎり(わかめ・ウインナー)


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#shiorionline


おはようございます!

色がぼんやりしてる弁当ですか

野菜を沢山取り入れられたのは良かったかな


子どもたちは、唐揚げと

焼きそばだけで良かったのにと

言いそう😂


電気料金が39%値上がりするそうで、、

オーブン良く使う私

コロナ禍、仕事辞めざるをえず

家にこもってるから

パン焼きお菓子作りの趣味まで辞めたくないなあ、、。



昨日火傷しながら作った😂

1キロのお芋を大学芋に



蓮根とひじきのサラダ

これ、母にもあげたら

とっても喜んで、

「美味しいーどうやって作ったの?セブンのお惣菜みたいだよ!」

と褒められました😂

男子軍団はノーコメントです



パン屋さんの

今年のシュトーレン3種販売するらしく

味見分、2切れ、g売りされてました!

2種しか売ってなかった


ハスカップ等のシュトーレン

バナナとチョコのシュトーレン

チョコバナナ?バナナチョコ?は

普通のチョコ味のパンっぽかったので


あくまで私の感想ですが

美味しかったけど

シュトーレンとしてはうーん、


ハスカップやマジパンのも美味しかったけど、

昨年、このお店のシュトーレン頂いて

それが美味しかったから予約したかったんだけど

味が違っていた、、、


買えなかった方は

ドライフルーツギッシリタイプらしくて

それも好きだとは思うんだけど

去年のお味のは出ないのかなあ

聞いてみよ


今日も読んで下さり

ありがとうございます!