2022/11/28弁当とパンとプリン | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


昨夜、今日の朝ごパンやおやつにと思い

シナモンロールと

ウインナーパンを焼きました






忍者ハットリくんみたい🌀




ムクムクムク





基本の生地で無限アレンジ! おうちパン1年生の本表紙にあるシナモンロールを作りました!我が家はみかさんのリッチ生地で作るパンが人気です



ワクチンの副反応で

発熱したら食欲無くなるかなあと思い

次男の好きなプリンを


微熱、頭痛はあるものの

友達と勉強しに行ったり

食欲もあったので

プリンは普通にオヤツになりました

近江屋洋菓子店さんのレシピです

リピリピです


今日のお弁当11/28

インスタ投稿より

次男&三男男子高校生弁当


・豚肉と白菜中華炒め

・ウインナー

・玉子焼き

・切り昆布煮物

・小松菜あえ物

・焼き芋バター焼き

次男

・海老フライ

・おにぎり(梅・ウインナー) 

#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当


おはようございます


昨日、オーヤマくんで

@monma_mika さんの本より

焼き芋を作ったので、表面をバターで焼きました。

しっとりしてほんのり塩味が付くので美味しいです。

実家では良く蒸した芋をカットしてマーガリンで焼いてくれました。

懐かしいー


次男の登校は早いので

6時半までに作らないといけない

でも、今日は試験なので

家で食べる?弁当要らない?

って確認したのに、、、

「やっぱ家で食べるわー」だって

1時間多く寝れたわーもう。

三男の登校はゆっくりなので、、

という愚痴でした😂

スッキリ!

今日も良い一日になります様に!!



晩御飯は

塩焼きそば、中華焼きそば

柚子胡椒唐揚げ

蓮根とひじきのサラダ


唐揚げの写真ないですね



今日も読んで下さり

ありがとうございます!