母のおかずとお家おやつ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは


先程の続きです


昨日ハードだったのはワクチン接種2箇所

だけでなく

ワクチン接種の際、母の所へ足を伸ばして

母の好きな、というか便のために食べている

地元のみかん、私が揚げた紅芋天ぷら

を届けたんですけど

冷蔵庫がスカスカで


おかず足りないのよーと


数日前

「おかず多すぎてー」

と言ってたので作るの控えてたけど

食べたら減るよね


戻ったら昼寝する予定でしたが

主人にお肉屋さんに寄ってもらい

前から頼まれてた

ハンバーグを

TVで観たエノキ入りハンバーグが食べたいとな😂




こねるのは主人に頼みました


母の好きな、母レシピの

梅しそ豚肉

梅干しを叩く時間が惜しく、溜まってた梅干しの種で(周りの梅肉でいけるかな?)


写真撮ってないけど

この煮物をダッシュで作り

煮込みが足りないのは

自分で少し鍋で温めてね、と伝え


それと小松菜を茹でた物(写真無し)


急いで主人に届けて貰いました

3日おき位に届けないと駄目ですね


次男コロナワクチン4回目



休みの日の主人は

めっちゃ食べます

180g位

冷凍しておいたジェノベーゼペーストで

ベランダ菜園のバジルこれでお終い




先日焼いたマフィン

焦がしてしまったので

上部をカットし

チョココーティング


3日寝かせると美味しくなるらしい

チョコケーキ



今日も読んで下さり

ありがとうございます!