昨日11/26のお弁当・次男副反応軽め | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


昨日はハードでした

主人がいたので用事であちこち行く時

助手席に座っていれば良かったので

そうじゃ無かったらあんなに用事こなせなかったな


私と主人インフル接種

三男の高校に行って野球観戦10分😂

次男を塾へ迎えてから

コロナワクチン県の接種センターへ

市の集団接種予約日が先で

しかも模試と被ってしまったのでキャンセルして

ここへ


県の予約もいっぱいでしたが、

予約外の枠もあり、開始時刻にきたら

ほぼ接種出来ると言われたのです


それほど待たずに接種出来ました

➡︎毎回発熱する次男、いつもキツそうなのです


4回目は

副反応一番軽く、37.2度位、少し頭痛

アセトアミノフェンで改善

ほぼ普段と変わらない感じ

食欲あるし機嫌もいい

➡︎ホッとしました


友達と勉強する約束してるからと図書館へ

しかし

コロナ対策で机が撤去されてたらしく

我がマンションエントランスの

テーブル席で半日友達と勉強してました






コロナ前は

富裕層の豪華客席が寄港してました


色んな注意書きがありました

日本のトイレットペーパ話は溶けます

海外のは溶けないのか、、、




ハンドドライヤーには

「手を乾かす所です、ゴミを捨てないで下さい」とか




昨日の次男弁当 インスタ投稿より

塾弁当


・海老とブロッコリーの

オールシーズニング焼き➡︎美味しかったそうです

・人参と春雨ツナ煮

・小松菜胡麻ドレ

・ポーク玉子おにぎり

・ウインナーおにぎり


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#塾弁当


おはようございます!


海老は

@yumikomaman さんが

海老をマキシマムで味付けされてるのを参考にしました!

オールシーズニングで味付けした鶏肉を次男が褒めてくれたので、、、

ちょっとしょっぱくなったのが心配

もう少し控えめにすべきだったかー!


人参は

@kanae.inoue さんレシピで


三男野球軽食 インスタ投稿より


三男男子高校生弁当・部活軽食


おにぎりとウインナーでいいよー

と言われて


・わかめおにぎり

・ポーク玉子おにぎり

・ウインナー

・キャラメルポテト


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#軽食


おはようございます!


6時半発の三男

寝坊助なので5回も6回も声を掛けないと起きません

三男専用の大音量の目覚まし時計を買いましたが、本人ではなく

一緒に寝てる主人が起きてしまう始末


起きてからもボーっとして

直ぐはおはようを言えない人


主人が「将来困るぞ

おはようの挨拶は出来ないと」

と諭してますが、、、

(ホントはめちゃ怒ってます、主人)


寮生活や合宿、泊まりの遠征なんか経験したら

変わるかな

そのままだと嫌われちゃうんじゃ、、、



今日も読んで下さり

ありがとうございます!