もう2度、あれは食べない | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!

今日は持病の脳神経外科の定期受診で

病院に来てます!


⬇️昨日は歯科の待ち時間に途中まで書いてた😆


こんにちは!


今、歯科に来てます!


定期検診の葉書が届き、予約しなくちゃと思ったタイミングで



銀の詰め物取れちゃいました


ハイ◯ュー

を軽く1噛みしたら

奥歯の方で

「ガギッ」っと



あ、やっちゃったな

と思いました。

ちょっぴりショック

それよりも爆笑しそうでした


と言うのも


その時

三男の野球の大会で

この試合に勝ったら上の大会に進める

代表決定戦の真っ最中でした


意外と蒸し暑い日

UVケア(メイクとUVパーカー等)はしてたし

飲み物も持ってたけど


黒糖や塩飴は準備してませんでした

(ちょうどお昼時だけど、ごはん持ってなかった)


どんどん日差しが強くなり

暑い中、一緒に観戦してたママ友が

ハイ◯ューを配ってくれたのです

ホントはハイ◯ューはあまり好きではないのだけど、気持ちだし、

熱中症予防の為、有り難く頂くことにしました


食べる時、主人が

「ありがとーハイ◯ューって歯を持っていかれるよね!」と冗談言ったので

(結構ホンキだったらしい)


他の人達も

「そうだよね、危ないから噛まないで舐めようか?」

って笑ってたんです


私も笑いながら口にして


ガギッっと🤣


もう、可笑しくて


「言ったそばからやっちゃったー」

って笑ってネタにしようかと思ったけど


ハイ◯ュー配ってくれたママ友が

気にするといけないので

黙ってました。


後ろに下がり マスクを外し、

ハイ◯ュー、取れた銀のブツを

そっとティッシュに包みバッグへ


マスクの下ではニヤニヤしちゃってました


翌日歯科に電話したら

その日に定期検診受診できて

残念ながら取れた詰め物では

もう合わなくなってしまってたので

(合ったら直ぐ出来たらしい)


今日

型取りして、また後日装着するらしいです


と、ここで呼ばれ治療へ



ようは、6年前に詰めたこちらの歯

詰め物取れて、見てみたら

少し虫歯になってたらしく削って詰めて整えて

型を取りました、、、


また来週、銀の詰め物を詰めにいかねばなりません


時間もお金もかかってしまったけど

中で虫歯になってたから

詰め物も簡単に取れてしまったのかな?





珈琲豆を購入したらドリンクサービス

いつもはブラックだけど

濃いカフェオレ?ラテ?

と言うネーミングに惹かれて 

コーヒーが濃くて無糖なので私好み




次男&三男男子高校生弁当


柚子胡椒唐揚げ @ateliershiori.online 

さつま芋はちみつレモン

中華風塩焼きそば

小松菜柚子胡麻和え

ウインナー


次男

・おにぎり(梅・ウインナー)

三男

・板チョコロールパン

・あんぱん


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#塾弁当

#軽食

#補食


おはようございます


先日、キムチの素で唐揚げを作ったら美味しかったのですが、今朝いつものSHIORIさんのレッスンレシピの柚子胡椒唐揚げを作ったら

やっぱりこっちだ!って思いました

もう、浮気はしません!😂

買っちゃったキムチの素を使い切るまでは

またキムチ唐揚げ作るけど

その後はもういいかなあ

美味しかったけどね。

「SHIORIさんは凄い再確認シリーズ」が増えました😆


@yumikomaman さんのお料理を参考に

塩焼きそばを味覇で味付け、胡麻油たらりんしました

美味しいー教えてくれてありがとうですー!

柚子すり胡麻も売ってたので小松菜に和えたら美味しかったですー


昨日は三男の高校で練習試合があり

1試合目➡︎先輩、二年生の試合 

2試合目➡︎一年生の試合


三年生が引退して

二年生の試合を観るのは初めてだったので

アナウンスを頼りに

スマホに名前とポジションを記録しました

二年生の先輩達のこれからの活躍も楽しみー


一年生はとっても人数が多いです

皆んな頑張れー!


元々高校野球大好き人間なので

応援するのがめっちゃ楽しい

夫には

「高校野球大好きオバサン」

ってディスられてるけど

気にしなーい


今日も読んで下さり
ありがとうございます!




イベントバナー